スポンサーリンク

【ジェミニ】9月15日アプデ。フレンダの妹ビアンカが実装!

スポンサーリンク

ジェミニシード2021年9月15日のアップデートまとめです。

イベント

先週、今回のキャラ達が初登場したイベントが復刻したと思ったらこういうことだったんですね。と言うかフレンダの妹の存在すっかり忘れていました(;´Д`)

イベント形式は交換素材アイテム収集となっており、限定SSRアノン【ゴシック】などと交換ができます。

新キャラ

今回はダブルURで全員蒼傑です。

ビアンカ

バーストメダル(P)
自身に3ターン継続の必中を付与し、敵1体にダメージカット無効の大ダメージと1ターンのスタンを付与します。また、味方に獣人アビリティを持っているのがいると対象のバーストゲージが10アップします。

パワーメダル×3
敵1体に小ダメージを与えます。攻撃対象が弱点属性の場合には大ダメージへ変化します。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身の攻撃力を2ターン小アップし、バーストゲージを10アップします。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
獣人、冒険者、蒼傑、破壊、大物狩り、水の攻護水の集護

まったく姉妹そろってけしからんモノを持っています。

バーストはパワー系ではあるものの大ダメージ止まりなのはちょっと火力不足です。獣人にしか追加効果が発動しないのも編成を組みづらい所ですね。花嫁オサキミヅクが水属性獣人なので組ませるとしたらこの辺でしょうか。あるいは同時実装のフレンダ【ゴシック】となります。

フレンダ【ゴシック】

バーストメダル(P)
味方全体に1回有効2ターン継続の与ダメージ小アップを付与し、敵1体に大ダメージを与えます。攻撃対象が弱点属性の場合にはダメージの効果値が上がります。また、獣人アビリティを持っている味方は与ダメージアップの効果値が上がります。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、同列のバーストゲージを10アップします。リンク発生時および獣人のアビリティを持っている場合はバーストゲージアップの効果が20になります。

パワーメダル×2
敵1体に中ダメージを与えます。リンク発生時および攻撃対象が弱点属性の場合には効果値が上がります。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
獣人、冒険者、蒼傑、採掘、突撃、水の攻護水の集護

ビアンカと同じ属性です。これはつまり同じパーティーに入れろってことなんでしょうね。獣人に効果が発動するメダルがあるのもそのためでしょう。

単体で見ると与ダメージアップはありますが、自身の火力はそれほど期待できないのでやっぱりビアンカと並べて使いたいです。と言うか2人並べてシナジーが生まれる感じなのでビアンカにしろフレンダにしろ採用する場合は2人セットが望ましいです。

ルーナ【ゴシック】

バーストメダル(T)
敵1体に大ダメージを与え、味方全体に3ターン継続の25%ダメージカットを付与します。攻撃対象が弱点属性の場合にはバーストゲージを25ダウンさせます。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、自身に1ターン継続1回有効の回避を付与します。リンク発生時には攻撃対象の攻撃力を1ターン中ダウンさせます。

ブレスメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身に2ターンのリジェネを付与し、HPが1番低い味方にリジェネを付与します。

パワーメダル×1
敵1体に中ダメージを与えます。

アビリティ
エルフ、貴族、蒼傑、飛行、土の防護土の集護

正直強いとは言い難いですが、それでもURルーナよりはメダル効果がマシなような気がします。URは微妙すぎるので調整してくれないかなぁ…

アノン【ゴシック】

バーストメダル(T)
敵全体に中ダメージを与え、防御力を2ターン中ダウンさせます。攻撃対象が弱点属性の場合には2ターンの与ダメージ小ダウンの追加効果が発動します。

パワーメダル×3
敵1体に中ダメージを与えます。攻撃対象が弱点属性の場合には効果値が上がります。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、攻撃力を3ターン小ダウンさせます。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
エルフ、魔導師、蒼傑、採取、鉄壁、不屈

最初見て思ったことはなんかキャラの塗りがアニメっぽいなってなりました。なんかそういう系のアニメのキービジュアルにいてもおかしくないですね。キャラ性能は平々凡々です。


今週はイベントと新キャラの追加だけでした。とは言えメインストーリー以外で完全新キャラが出たのが半年ぶりくらいだったのでよかったです。

コメント


タイトルとURLをコピーしました