スポンサーリンク

【ジェミニ】7月15日アプデ。七夕イベントが開催!『天白のグリントドラゴン』も実装!

スポンサーリンク

ジェミニシード2020年7月15日アップデートまとめ。

七夕イベント『星に願いを♪七夕許婚コンテスト!』が開始。オリヒメ、プリマ、メイジー、アクィラなどの新キャラも追加。新URガーディアン『天白のグリントドラゴン』も実装されました。

イベント『星に願いを♪七夕許婚コンテスト!』開催

七夕イベント『星に願いを♪七夕許婚コンテスト!』の前半が始まりました。イベントステージをクリアすることで入手できる専用アイテムを集めることで、交換所にて限定キャラSSRアクィラをはじめ、様々なアイテムと交換することができます。

新キャラ

オリヒメ

バーストメダル(T)
敵1体に大ダメージを与え、味方全体に1回有効3ターン継続の回避を付与し、バーストゲージを10アップします。

パワーメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、攻撃対象が弱点属性の場合には効果値がが上がります。

ブレスメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

テクニックメダル×1
敵1体に中ダメージを与え、自身のバーストゲージを30アップします。

アビリティ
ヒューマン、魔導師、破壊、鉄壁、不屈、風の攻護

今回のURは風属性のオリヒメです。七夕イベントなだけに名前もストレートですね。

バーストは味方全体に回避付与とバーストゲージアップと強力な効果になっています。しかしながら、テクニックメダルは1枚のみで集護も持っていないためゲージ貯めに苦労します。テクニックメダルの効果が凄い強いので魔導具の派生品を装備させ、テクニックメダルの枚数を増やしたいところですね。

プリマ

バーストメダル(P)
敵1体に大ダメージを与え、自身の攻撃力を3ターン中ダウンし、敵1体に1ターンの気絶を付与します。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、味方全体の攻撃力を3ターン小アップします。また、攻撃力アップ状態の味方の場合は効果値が上がります

パワーメダル×2
敵1体に中ダメージを与え、リンク発生時には効果値が上がります。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
ヒューマン、冒険者、開錠、闘志、光の攻

今回のガチャ産SSRの1人目、光属性のプリマです。こちらも見た目からストレートなネーミングですね。

バーストには1ターン気絶を付与するという強い効果がありますが、自身の攻撃力を3ターンダウンさせるというデメリットもあります。ですが、ガチなアタッカーキャラという訳でもないので、そこまで気にすることはないでしょう。

そして、得意なテクニックメダルの効果は攻撃バフが乗っているキャラに使用すると効果値が上がるという特殊なものになっています。

メイジー

バーストメダル(T)
敵全体に中ダメージを与え、攻撃力と防御力を1ターン中ダウンさせます。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、自身に1回有効3ターン継続の回避を付与します。また、リンク発生時には敵1体のバーストゲージを25ダウンさせます。

ブレスメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、味方全体を小回復します。

パワーメダル×1
敵1体に中ダメージを与えます。

アビリティ
ヒューマン、冒険者、採取、闘志、士気向上

ガチャ産SSR2人目は、闇属性のメイジーです。角のようなものがありますが、ドワーフではなくヒューマンです

バーストメダルの効果は1ターンしか継続しないため、使いどころの見極めが大事です。全体攻撃や全体回復持ち、闇属性ということでどちらかというと冥界ダンジョン向けのキャラですね。

アクィラ

バーストメダル(P)
自身に2回有効の防御無視を付与し、敵1体に大ダメージを与えます。

パワーメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、行動順が1番目の時には効果値が上がります。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、同列に1回有効2ターン継続の必中を付与します。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
獣人、傭兵、開錠、進軍、突貫

今イベントで入手できる限定SSRのアクィラです。ワシを相棒にプリマを護衛しながら旅をする鷹耳獣人の修行僧です。

メダル各種、書いてあることは簡潔で強いですが、イベントキャラのためステータスが控え目なのが残念です。

討滅イベント『グリントドラゴン討滅』の開催

討滅イベント『グリントドラゴン討滅』が開催中です。イベントステージをクリアすることで入手できる『霊獣の召喚書』を使用することでグリントドラゴンを召喚し、戦うことができます。

報酬のグリンドラゴンの結晶を集めると交換所でSSRガーディアン『グリントドラゴン』と交換することが可能です。

真・レイドボス『天白のグリントドラゴン』追加

真・レイドボスとして新たに『天白のグリントドラゴン』と『真・天白のグリントドラゴン』が追加されました。

報酬の天白のグリントドラゴンの結晶は交換所でURガーディアン『天白のグリントドラゴン』と交換することができます。

キャラクターエピソード実装

新たにキャラクターエピソードが実装されたキャラが追加されました。追加エピソードを見るために親愛度を150%まで上げる必要があります。

  • UR オリヒメ
  • SSR イルマ

最近は初期イベントキャラの追加エピソードが多いですね。

最後に

アイドル、水着と続いた限定キャララッシュが一旦終わり、久々の恒常キャラとなりました。水着イベントが思わせぶりな終わり方だったので、もう1回あるのではと囁かれていましたが大丈夫でした。

旬が過ぎてしまった七夕イベントの開催となりましたが、極東がらみなのでシナリオが楽しみです。そして、今回も新URガーディアンが追加されたので、レイド漬けの2週間になりますね。

コメント


タイトルとURLをコピーしました