スポンサーリンク

【ジェミニ】10月27日アプデまとめ。オルレア、ミヅクなどの新バージョンが実装!

スポンサーリンク

ジェミニシード2021年10月27日のアップデートまとめです。

イベント『生存遊戯 -狐達は眠らない-』の前半が開始

温泉イベントあたりがくるのかと思っていましたが、新しいテーマのが来ました。このアリアは3周年生放送で発表だあったやつですね。アリアを配布してくれるのは嬉しいです。

イベント形式はボックスガチャでアリアの他にもハンマーやSR以上確定チケットなどが入手できます。また、引き換えくじは交換所で記念アイテムなどと交換できるのでこちらも手に入れておきましょう。

アリアのワルグッズもあります。

新キャラ

今回は全員限定キャラとなっています。

オルレア【ストリート】

バーストメダル(T)
敵全体に中ダメージを与え、味方全体に3ターン継続1回有効の回避を付与し、2ターン継続1回有効の与ダメージ中アップを付与します。味方が同属性の場合には与ダメージアップの効果値が上がります。

パワーメダル×3
敵1体に中ダメージを与えます。自身の行動順が1番目の場合には効果値が上がります。

テクニックメダル×2
敵1体に中ダメージを与え、同列のバーストゲージを10アップします。リンク発生時にはバーストゲージアップの効果が味方全体になり、さらに攻撃力が1番高い味方のバーストゲージを5アップします。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
ヒューマン、冒険者、開錠、進軍、光の攻護光の集護

オルレアは今回も光属性で登場です。別バージョンはこれで2回目ですね。いいお尻です。

バーストメダルは全体回避付与もさることながら、光属性には有難い与ダメージアップ持ちです。同属性だと効果値も上がるのでいいですね。おまけにテクニックメダルのリンク発生時の効果が優秀なのでバッファーとしてかなり活躍できるキャラではないでしょうか。

ミヅク【ストリート】

バーストメダル(P)
自身に1回有効の必中を付与し、敵1体にダメージカット無効の大ダメージを与え、味方全体のバーストゲージを10アップします。攻撃対象が弱点属性の場合にはダメージの効果値が上がり、獣人のアビリティを所持している場合にはバーストゲージアップの効果が20になります。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを当たえ、同列の攻撃力を2ターン小アップします。味方が同属性の場合には攻撃力アップの効果値が上がります。

パワーメダル×2
敵1体に回避無効の中ダメージを与えます。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
獣人、魔導師、採取、不屈、火の攻護火の集護

オサキのお姉ちゃん、ノーマルオサキと同じ属性になって登場です。ライフルがえちちですね。

バーストは今回も獣人特効のモノを持っています。この獣人特効がないと効果的には並みですね。ちなみに現在実装されている火属性獣人はオサキとタルハユハ【浴衣】の二人です。

スキルメダルも結構平凡なので強いとは言い難いです。

オサキ【ストリート】

パーストメダル(P)
敵1体に大ダメージを与え、1ターンのスタンを与えます。攻撃対象が弱点属性の場合にはダメージの効果値が上がり、味方が同属性の場合には中回復の追加効果が発動します。

パワーメダル×3
敵1体に中ダメージを与えます。リンク発生時および攻撃対象が弱点属性の場合には効果値が上がります。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身の攻撃力を3ターン小アップします。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
獣人、魔導師、収穫、突撃、風の攻護

オサキも3バージョン目で今回は風属性となりました。今回は前2バージョンと違いアタッカーキャラとなっています。次にミヅクが実装されたとき風属性になっていそうです(笑)

バーストはスタン付与と同属性に中回復と悪くないですね。スキルメダルはこれを言ったものは持っていませんが、パワーメダルの効果の強みを生かして積極的にリンクを狙っていきたいです。

アリア【ストリート】

バーストメダル(P)
敵1体に大ダメージを与え、味方全体に3ターン継続1回有効の10%ガッツを付与します。攻撃対象が弱点属性の場合にはダメージの効果値が上がります。

ブレスメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、味方全体に3ターンのリジェネを付与します。リンク発生時にはリジェネの効果値が上がります。

パワーメダル×2
敵1体に中ダメージを与えます。リンク発生時には効果値が上がります。

テクニックメダル×1
敵1体に小ダメージを与えます。

アビリティ
ヒューマン、聖職者、摘出、進軍、火の攻護

アリアがついにワルになってしまった!それにしてもアリアが配布とは太っ腹です!

バーストは全体ガッツ付与と弱点属性に対し効果値が上がったりと配布の中でも優秀ですね。その反面テクニックメダルを1枚しか持っていないので、ゲージ貯めには苦労するでしょう。デバイスを付けて少しでもゲージを稼ぎたいところです。

第3回人気投票イベント 番外編が開催

今年も番外編が開催です。今回の部門は水着、花嫁、ドット、シナリオ、属性部門の5部門です。シナリオはメインストーリーが対象で属性は火とか水とかの属性のほうです。変な意味の属性ではありません(笑)

水着部門は人気キャラが多いのでどうなるかなー。


オルレア欲しくて1周したけど爆死(;´Д`)URは確定含めて3人でたのにフェイト2、レオナ1と何故に初期キャラばかり(;^ω^)あとはクリスマス、正月に備えて蓄えよう。絶対回さんぞ!!!

コメント


タイトルとURLをコピーしました