スポンサーリンク

【ジェミニ】久々のゴールデンスライムなのでガチでやってみた結果・・・

スポンサーリンク

前回のゴールデンスライム討滅が5月7日であったため、実に3か月ぶりの開催となりました。その間に、新装備や新しいURガーディアンの追加などがあり、プレイヤー側もだいぶ強化されました。

今回開催のゴールデンスライムは闇属性ということもあり、先日実装された超火力キャラのペネロペ【水着】にとっては絶好の相手です。ということで、今回は管理人の手持ちの中からゴールデンスライム戦を1RPでガチってみました。

正攻法

最初はバーストがPのキャラで固めた正攻法からです。

URからはベルナティオ、ナヴィ、ペネロペ【水着】の3人です。SSRからはクラノ、ソニヤ、セシル【1周年】となります。

ゴールデンスライムを正攻法でやる場合のキャラ選びは、バーストが特大ダメージ持ちを優先します。なので、属性によってはイヨやペネロペなどSRの中から採用する場合もあります

装備品には、できるだけ攻撃力が上がるものを装備しています。ガーディアンには、このためだけにいるような『天白のグリントドラゴン』を使います。さらに、天白のグリントドラゴンの属性特攻は水着ペネロペに乗るように調整をします。料理は豪勢に船盛を食べます。

結果の方ですが水着ペネロペのダメージは、約210万ダメージでした。完凸してるということもあるのですが、クラノがいいダメージを出しています。

ベルナティオ130万
ナヴィ100万
ペネロペ【水着】210万
クラノ120万
ソニヤ80万
セシル【1周年】80万
合計720万

バフを盛っていく

バフを盛っての戦い方は、最初の3人のバーストに攻撃力アップや与ダメージアップ効果を持つキャラを選び、後の3人に火力を集中させるやり方です。

光属性のみ

まずは、光属性のみで組んだ場合です。

バフ役にはアーデルハイト【花嫁】フィレン諸葛亮を採用しました。中でも完凸しているアーデルハイト【花嫁】のバーストには、味方全体へ『闇属性に対しての35%ダメージ上乗せ』という強力な属性特攻を付与できます。

アタッカー役には引き続きベルナティオ、ペネロペ【水着】、クラノです。

結果のほうですが、正攻法と比べるとベルナティオもクラノも50万ダメージ以上伸びました。しかし、水着ペネロペだけは、ほぼ変わりませんでした

アーデルハイト【花嫁】45万
フィレン35万
諸葛亮55万
ベルナティオ200万
クラノ170万
ペネロペ【水着】220万
合計725万


水着ペネロペだけ何でダメージが伸びないのか考えていのたですが、どうもアーデルハイト【花嫁】と天白のグリントドラゴンの属性特攻が重複している感じでした。そこでガーディアンを黒鎧のギルタブリルへ変えてみたら驚きの結果になりました。

アーデルハイト【花嫁】50万
フィレン40万
諸葛亮60万
ベルナティオ210万
クラノ180万
ペネロペ【水着】230万
合計770万

アタッカーの3人ともダメージが10万伸びています。これは攻撃力アップのバフ効果は黒鎧のギルタブリルの方が上ということになります。

実際に攻撃力の上昇値の確認をしてみたところ、わずかに黒鎧のギルタブリルが上でした。そして水着ペネロペのダメージも伸びているということは、属性特攻が重複していることになります。もし、属性特攻が重複せず機能しているのであれば、ダメージが減らないとおかしいですからね。

この結果を受けて正攻法の方でも黒鎧のギルタブリルで試してみた所、水着ペネロペ以外のキャラのダメージは伸びましたが、合計ダメージは天白のグリントドラゴンの方が上でした

属性混合

最後は属性を混合にした場合になります。

アタッカー陣は基本変わらず、属性特攻を付与できるアーデルハイト【花嫁】も入れます。変えた部分はシモーネユウナを入れたことです。

この2人はバースト効果で味方全体へ与ダメージアップを付与することができます。また、ガーディアンは属性特攻が重複するとわかったので、黒鎧のギルタブリルに変更します。

属性混合のためガーディアンのアビリティは発動しませんが、果たしてどうなるのでしょうか。


気になる結果の方ですが・・・なんと、これまでで最大のダメージを叩きだしました。水着ペネロペは250万ダメージに到達し、クラノも200万を超えてきました。

アーデルハイト【花嫁】55万
シモーネ45万
ユウナ45万
ベルナティオ220万
クラノ215万
ペネロペ【水着】250万
合計830万

ここまでダメージが伸びるとは、与ダメージアップはかなり強いですね。ベルナティオのバーストレベル3のダメージに対し水着ペネロペはバーストレベル1でこのダメージなので、いかに凄まじい火力なのかがわかります。

最後に

半分検証の記事となってしまいましたが、現在の管理人の力では約830万ダメージが最大でした。もっと与ダメージアップ効果の高いキャラやバーストレベルが上がれば1RPで倒すことも可能でしょう。

そして天白のグリントドラゴン君ですが、光属性パーティーを2つ以上作らないと、現状では全く使い道がありませんね。この仕様は今後、修正されることを期待します。

コメント


タイトルとURLをコピーしました