スポンサーリンク

【ジェミニ】12月28日アプデ。正月イベントが開催!プリムウェールやトワルルなどの振袖バージョンも実装!

スポンサーリンク

ジェミニシード2021年12月28日のアップデートまとめです。

イベント『迎春事変 熱情のカタストロフ!』の前半が開始

正月イベントが始まりました。あらすじを見ると何やら失楽園で即売会をやるっぽいですね。というかここでやって色んな意味で大丈夫なのか?(笑)

イベント形式は交換素材収集です。限定装備品は今回交換所にはありませんが、ミッションで手に入れられるようになっています。

新キャラ

今回は全員限定キャラです。

プリムウェール【新春】

バーストメダル(T)
敵全体に中ダメージを与え、味方全体のに2ターン継続の与ダメージ中アップと2ターン継続1回有効の防御無視を付与します。味方が同属性の場合には与ダメージアップの効果値が上がり、2ターン継続のリジェネを付与します。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、同列に2ターン継続の「水属性に対し15%ダメージ上乗せ」の属性特攻を付与します。リンク発生時には同列にバーストゲージ10アップの追加効果が発動します。

ブレスメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、味方全体を小回復します。

パワーメダル×1
敵1体に中ダメージを与えます。

アビリティ
エルフ、振袖、採取、進軍、土の攻護土の集護

UR1人目はプリムウェールです。神化後のイラスト、そんなにはだけさせてけしからん!

キャラコンセプトは味方の火力を上げるというバッファーですね。特にテクニックメダルは属性特攻がついていたりバーストゲージアップがあったりと結構強いです。バーストは地味にリジェネ効果があるのも有難いです。

欲を言えばブレスメダルに中回復へ派生する効果が欲しかったですね。

トワルル【新春】

バーストメダル(B)
敵全体に中ダメージを与え、味方全体を大回復し、2ターン継続の50%ダメージカットを付与します。攻撃対象が弱点属性の場合には2ターンの攻撃力小ダウンの追加効果が発動します。

ブレスメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、同列を小回復し、1回有効の毒の加護を付与します。リンク発生時には中回復へ変化します。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身のバーストゲージを15アップし、攻撃力が1番高い味方のバーストゲージを10アップします。味方が同属性の場合にはバーストゲージアップの効果値が上がります。

パワーメダル×1
敵1体に中ダメージを与えます。

アビリティ
獣人、振袖、摘出、鉄壁、火の防護火の集護

2人目のURトワルン大先生です。書初めをバッと見せてる構図がかわいいです。

ヒーラーキャラですが、バーストゲージアップも兼ね備えています。ヒーラーとしては割とオーソドックスですが火属性だと結構貴重なタイプですね。

ゾーイー【新春】

バーストメダル(P)
敵全体に大ダメージを与え、1ターンのスタンを与えます。攻撃対象が毒状態の場合にはダメージの効果値が上がります。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、2ターン継続の毒を与えます。リンク発生時には自身に2ターン継続の攻撃力小アップを付与します。

パワーメダル×2
敵1体に中ダメージを与えます。攻撃対象が弱点属性の場合には効果値が上がります。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
ドワーフ、振袖、開錠、突貫、光の攻護

ガチャ産SSRはゾーイーとなります。ちなみに管理人ゾーイーとクラノをちょくちょく間違えることがあります。

キャラ的にはバーストに全体スタンが付いているので、それを狙った一発屋みたいな感じになるでしょう。テクニックメダルも3枚持っているので回転は悪くないと思います。

ヘカテリーナ【新春】

バーストメダル(P)
敵1体に大ダメージを与えます。自身の行動順が1番目の場合には効果値が上がり、攻撃前に自身に2ターンの攻撃力小アップを付与します。行動順が1番目ではない場合、攻撃後に味方全体のバーストゲージを10アップします。

パワーメダル×3
敵1体に中ダメージを与えます。行動順が1番目の場合には効果値が上がります。

ブレスメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、同列を小回復します。

テクニックメダル×1
敵1体に小ダメージを与えます。

アビリティ
ヒューマン、振袖、開錠、士気向上、水の集護

イベント配布キャラのヘカテリーナです。

行動順1番目縛りがあるキャラですが、バーストは明らかにバーストゲージアップの効果を使用したほうがいいです。ですが、メダル構成的に自身のバーストゲージを貯めにくいのが欠点ですね。集護を持っているのが救いでしょうか。

ゆくとしくる年『毎日10連無料ガチャ』開催

無料10連きました!今回のURはドラコまでは出現範囲となっています。

そういや、過去2回くらい無料10連でUR引けてないので今回は引きたいなぁ。

レイドボス『キリン』出現

レイドボスのキリンが復刻開催中です。前回開催時に交換したアイテム等は復活していなので注意です。完凸済の人たちは瓶を集める作業になるでしょう。

曜日クエスト開放

「限界突破素材クエスト」全種類
「EXPベアクエスト」全種類
「プレゼントアイテム超級クエスト」

上記の3つの曜日クエストが期間中毎日開放されています。


寸劇

新ロード画面

と言うことで今年最後のアプデとなりました。大先生欲しいですがクリスマスで天井したこともあり今回は泣く泣くスルーです。それでは皆さんよいお年を!

コメント

  1. よいお年を。来年もよろしくお願いします。


タイトルとURLをコピーしました