スポンサーリンク

【ジェミニ】初心者でも簡単!限界突破のやり方や神化について解説!

スポンサーリンク

今回は初心者向けにジェミニシードの限界突破を解説していきます。限界突破と聞くと嫌な感じに聞こえる人は少なくないでしょうが、ジェミニシードの限界突破は比較的敷居の低い設計になっているので大丈夫です。

限界突破のやり方と効果

限界突破のやり方は、まず限界突破をしたいキャラのレベルを最大にします。その後は以下の手順でできます。

①ユニット画面の限界突破タブから限界突破をするキャラを選択しOKを押します。

②限界突破をする際に限界突破アイテムとゴルトを消費し、レアリティが高いほど必要量が多くなります。

③限界突破が完了するとレベルの上限が10上がり、それに伴いパラメータの上限も上がります。序盤は10レベル上がるだけで、難度がかなり変わります。

限界突破は最大で4回できる

限界突破をできる回数は1回だけではなく、すべてのキャラが最大4回までできます。また、限界突破をする度にレベルの上限も10アップし、最終的に初期状態から40レベル上限がアップします。

注意すべき点は、段階を踏んでいく毎に必要な限界突破アイテムが変わったりゴルトの消費量が増えていくことです。

URを限界突破するには結構な量の限界突破アイテムとゴルトを消費します。

限界突破アイテムの入手手段

限界突破の入手手段はたくさんあるので誰でも簡単に最大まで限界突破できます。最初の内は主力キャラ全てが4回目まで限界突破することを目指しましょう。主な入手手段は以下の7つになります。

入手手段

・強化アイテムセット
・曜日クエスト
・イベント報酬
・冥界ダンジョン
・ノーマルガチャ
・遠征報酬
・交換所

序盤は、初心者パネルミッションをクリアすることで各属性の強化アイテムセットを1セットずつ入手できます。この強化アイテムセットにはUR1人を最大まで限界突破できる分の素材が入っています

それ以降となると、曜日クエストイベント報酬がメインです。特に急いで集めたいという時は曜日クエストを周回することになります。

交換所で交換する場合はシルバーレアコインで交換できる下位の素材だけにしましょう。ゴールドレアコインを素材と交換するのはもったいなさすぎます。

また、遠征報酬で獲得することもできますが、限界突破アイテムのために遠征枠を1つ使うなら、後々大量に必要になる鉱石系や研磨剤を獲得できる遠征を回した方がいいです。

神化とは?

神化とは限界突破の4段階目のことを指します。神化をするとレベルが1になり一時的に弱くなるので強化アイテムが足らない場合は注意しましょう。

ちなみに神化後は最大レベルの半分くらいまで上げれば3段階目の限界突破の時より強くなります。

神化後はキャラの衣装や表情、背景などが変化します。もちろんSDのグラフィックも変化します。

限界突破はどのキャラからすべきか

始めたばかりだと、どのキャラから限界突破をすればいいか迷います。サービス開始時の頃でしたら序盤はSR優先で限界突破をしていくほうがよかったのですが、現在は初心者向けの強化アイテムセットが数セット配布されるのでUR優先でいいでしょう。

手持ちのURの神化が終わったら、次はSSRを限界突破し、まずはガチガチのパーティーを1つ作りましょう。もし、探索アビリティで足らなそうなものがあった場合はSRで補っていくのがいいです。

1つ注意点として、URとSSRを神化をするのに『原初の宝珠』というのが必要となります。これは、URで3個SSRで1個必要になります(SR以下は必要ありません)。

序盤こそ強化アイテムセットで数個は簡単に手に入りますが、基本的に入手手段は少なく、各属性1ヵ月でせいぜい5個前後になります。割と稀少なアイテムなのでURとSSRの神化は計画性をもってやりましょう。

まとめ

ジェミニシードの限界突破はスタミナさえあれば簡単にできますが、ネックになるのは原初の宝珠を必要とするSSR以上の神化です。こればっかりは時間をかけてじっくり集めるしかないので、神化するキャラは厳選していきましょう。

クエストに関しては自分のガチガチパーティーと助っ人のパーティーの2パーティーで出撃すれば、ストーリーの5章までのステージミッションはコンプリートしてクリアできます。

6章以降は敵が強くなるので、しっかりと育成をして挑みましょう。イベントステージは難度は高くないので探索アビリティ要員を第3進化まで育てておけば問題ありません。

コメント


タイトルとURLをコピーしました