スポンサーリンク

【ジェミニ】親愛度を上げるとどんなメリットが親愛度の上げ方や効果について解説!

スポンサーリンク

ジェミニシードには親愛度というものがあります。これはゲームによっては好感度とも呼ばれることがあります。この親愛度は上げると複数のメリットが生じます。

そこで、当記事では親愛度の上げ方やメリットなどを初心者向けに解説していきます。

親愛度の上げ方

親愛度は執務室の親愛度タブから上げることができます。上げたいキャラを選びプレゼントアイテムをあげることで少しずつ親愛度が上がっていきます

プレゼントアイテムは大まかに分けて香水、花束、ぬいぐるみ、本、オルゴールの5種類があり、それぞれに小と大があります。このプレゼントアイテムはキャラによって好みの種類があり、好みの物には★マークがついています。

通常、親愛度の上昇値は小で+1%、大で+2%ですが好みのものだと上昇値が2倍になります。ただし、オルゴールは例外となっていて上昇値が全キャラ共通で小は+1%、大は+2%となっています。さらに、オルゴールのみ特大がありこちらを上げた場合は親愛度が+50%されます。

親愛度を上げるとどうなる?

親愛度を上げると親愛度に応じてパラメーターボーナスがつきます。このボーナスはレアリティが高いほど高くなります。

例えば、親愛度100%のURとSSRのキャラがいたとします。この時、URにつくHPボーナスは+850でSSRだと+600になります。その他には、親愛度が100%になることで冥霊石が100個貰えたり、専用のエピソードを見ることが可能になります。

こちらは、セラフィーナの親愛度が100%の状態です。神殿のパラメーターボーナスを除くとHPが850、攻撃力が425、防御力が213上昇しています。ジェミニシードはこのくらいの上昇値でも結構強さが変わるので、まずは主力を中心に上げていくのがいいでしょう。

プレゼントアイテムの入手方法

プレゼントアイテムは曜日クエストやログインボーナス、イベント報酬や遠征などから入手できます。

この中で一番おすすめなのはボックスガチャ形式のイベントの時です。ボックスガチャ形式のイベントでは、最後の10ボックス目をイベント期間中であれば何回でも開けられるため、オルゴールの小や大を中心に大量にプレゼントアイテムをゲットできます。

逆に曜日クエストは、よほど急いでいない限りおすすめはしません。と言うのも、消費スタミナの割りにドロップ数が凄く少ないからです。まれに、超級のプレゼントアイテムクエストが開催されますが、こちらもドロップ数は少ないので初回報酬を貰ったらやる必要はありません。

親愛度は150%まである

親愛度は100%までではなく、実は一部のキャラクターには150%まで開放されています。150%が開放されるキャラは随時追加されていきます。

150%までの上げ方

まず、150%対応キャラを神化後の最大レベルまで上げます。そうすることにより100%だった上限が150%まで開放されます。

そこからプレゼントアイテムをあげることにより150%まで上げられるのですが、101%からは『霊素の欠片』という通常とは違うプレゼントアイテムが必要になります。この霊素の欠片を1つあげる毎に、親愛度が1%ずつ上昇していき、併せてパラメーターボーナスもさらに上昇します。150%になると専用のエピソードも追加されます。

こちらが霊素の欠片一番右は霊素の絆結晶

注意点として、霊素の欠片にもR、SR、SSR、URとレアリティがあり使用する時はそのキャラと同等のレアリティの霊素の欠片が必要になります。それとは別に霊素の絆結晶というのもあり、こちらは全レアリティ共通で101%からの親愛度を+10%できます。

霊素の欠片の入手方法

霊素の欠片の主な入手方法は曜日クエストの『プレゼントクエスト-絆-』や遠征、などがあります。その他にはログインボーナスやイベント報酬もありますが、まとまった量は入手できません。
また、霊素の絆結晶の入手方法についてはガチャのオマケとしてついてくることがほとんどです。

霊素の欠片は割と稀少なアイテムなので、どこが効率よく集められると言うと特にありません。しかし、どこで集めるかとなると『プレゼントクエスト-絆-』になります。それで、いつ集めるのかとなりますが、おすすめはボックスガチャ形式のイベントの時です。

ボックスガチャ形式のイベントでは、大体前半で報酬を取り終えてしまうため、後半はスタミナの使い道に困ってしまいます。この期間を利用して霊素の欠片を集めます。

霊素の欠片クエストは1周あたり3~4個しかドロップしませんが、自然回復分のスタミナだけでも1週間やるとURの霊素の欠片が100以上は貯まります。

『プレゼントクエスト-絆-』を周回する時に覚えておきたいのは、初級ではR、中級でSR、上級でSSR、超級ではURの霊素の欠片が手に入るということです。

また、クリア時のドロップ数は、どの難度も3~4個です。ちなみにステージの周りにたくさん宝箱がありますが、取れるのは進行ルートにある1個だけです

追記(2020/07/15)
武器ガチャからURとSSRの霊素の欠片を入手できるようになりましたこれにより遠征と装備ガチャだけで、かなり集められるようになっています。落ち着いてきたら『プレゼントクエスト-絆-』は初級と中級だけで大丈夫でしょう。

最後に

親愛度を上げることにはメリットしかないので、まずは主力の親愛度を中心に上げて、行く行くは全員100%以上にすることを目指します。序盤こそ不足気味なプレゼントアイテムですが、必ず余ってくるので焦らずじっくりいきましょう。

コメント


タイトルとURLをコピーしました