スポンサーリンク

【ジェミニ】12月2日アプデまとめ。殲滅イベント『真・守護獣殲滅』が開催!

スポンサーリンク

10月末にも開催されていましたが、ガーディアン育成イベントの第2弾がきましたね。今回はレイド形式なので前回とは異なりますけれど、初期ガーディアンを育成するのに絶好のイベントとなっています。

ただ、初心者向けのイベントを開催するのはもちろんいいことなのですが、ボチボチ2周年生放送で公開されたものを実装していってほしいという気持ちもあります。

それでは、2020年12月2日のアップデート内容を見ていきましょう。

イベント『ホーリーナイト・ビター・クリスマス』後半クエストが追加

クリスマスイベント『ホーリーナイト・ビター・クリスマス』の後半クエストがスタートしました。限定SSRのミーシャ【Xmas】は今からでも完凸は間に合うので、まだの人は必ず取りましょう。ちなみにミーシャは仮面をつけていない方が好みです。

リリース777日記念!UR1体確定振り返り11連召喚ガチャ

今回追加されたガチャは3種類で、いずれも5000DMMポイントで回すことができます。基本的には3種類とも同じ11連ガチャですが、確定で出現するURが異なります

2019年前半ガチャはユスティーナからペレルエまで、2019年後半はアイリから温泉ノーマまで、2020年ガチャはスケートリルルから浴衣キリエルまでが出現するようになっています。また、SSRもその期間に実装されたキャラのみが出現します。ただし、被りとかは普通にあるので注意しましょう。また、2018年内に実装されたキャラと限定キャラはどのガチャからも出現はしません

とりあえず、初期キャラが出ないっていうのはいいですね。管理人はピックアップが外れた場合、初期キャラ率が異様に高いので軽いトラウマなのです。

リリース777日記念 冥霊石777,777個山分けキャンペーン

こちらのキャンペーンはログインボーナスと連動したキャンペーンになっています。12月2日(水)メンテナンス後から12月9日(水)のメンテナンス前までにログインすることで『山分けCPクエストの鍵【777】』が最大で7個貰えます。

『山分けCPクエストの鍵【777】』を入手すると、鍵を1個消費してイベントクエスト『山分けキャンペーン特別クエスト』に1度出撃することができます。初回クリア報酬の『山分けCP抽選券【777日記念】』を手に入れたら、これでキャンペーンに参加したことになります。抽選券は持っているだけでOKで、次回のメンテナンス中に抽選をする仕組みになっています。鍵を貰っただけではダメなので必ずイベントクエストに行きましょう

報酬内訳

1等:『冥霊石』×200,000個 … 1名
2等:『冥霊石』×100,000個 … 4名
3等:『冥霊石』×10,000個 … 5名
4等:『冥霊石』×5,000個 … 10名
6等:『SSR以上確定ガチャチケット』×1枚 … 100名
特賞:『冥霊石』×77,777個 … 1名
参加賞:『SR以上確定ガチャチケット』×2個 … 参加者全員

抽選権が初回クリアで貰えるのみなので、2回目以降はやる必要はないようにも見えますが、宝箱のドロップで原初の宝珠がでることもあるのでやる価値はありますね。消費スタミナも10と少ないですし。

殲滅イベント『真・守護獣殲滅』の開催

新しい殲滅イベントが始まりました。イベントクエスト『ホーリーナイト・ビター・クリスマス』でドロップする『霊獣の召喚書』を消費することでレイドボスを召喚できます。基本的には従来の殲滅イベントと同じですね。

レイドボスとして出現するのは常設されている鎧武者を除いた6種類です。結晶はもちろんのこと真結晶も入手できるので、ガーディアンのレベルを上げるのには最適のイベントとなっています。

なにより個人報酬や全体報酬が別個に用意されているので上級者も参加するのが大きいです。これで初期ガーディアン育成が捗りますね。1つ注意点としてラストアタックを取らないと自身の討伐数は増えないということだけは覚えておきましょう。

えんとつ釣り大会

今回の釣り大会の獲物は『砕かれた煙突』で、サワガニを餌にすると釣れる確率が上がります。

その他にも『ブランドものの紙袋』『とある女怪盗のトランプ』『愛のクリスマスリース』『謎のプレゼント』などが期間限定で釣れるようになっています。ただし、ランキングに反映されるのは『砕かれた煙突』のみとなっています

釣ったものは今イベントのガチャポイントと交換することができますけれど、記念品としてそれぞれ何個かは確保しておきたい管理人です。

まとめ

ついこの間2周年だったのに、もう777日ですか。1ヵ月しか経っていないと言えばそうなのですが早いものですね。気が付けば今年も終わりですし・・・。

まとめとしては殲滅イベント『真・守護獣殲滅』は初期ガーディアン6体を育成するのには打ってつけのイベントです。自分の育てたいガーディアンに狙いを絞っていきましょう。

リリース777日記念キャンペーンの方はログインボーナスの鍵を貰っただけでは参加したことにならないので、必ずキャンペーンクエストをクリアしましょう。

コメント

  1. ブログアップデートされてるやん。凄。

    被りぃぃ。

    原初貰える山分けキャンペーンや、
    結晶を集めやすくする真・守護獣殲滅と、
    育成応援期間よね。

    砕かれた煙突がレゴ形状とするなら、持ち帰って遊んでる姿を想像できえる。のでたくさん確保した。
    トランプを釣るって……どこひっかけるんや(困惑)

    • 一旦改修は終わったので本格的に再開していきます(^ω^)


タイトルとURLをコピーしました