スポンサーリンク

【ジェミニ】5月19日アプデ。パオラ、シルマリル、シノ、エリーヌの花嫁バージョンが実装!

スポンサーリンク

ジェミニシード2019年5月19日のアップデートまとめです。

イベント『トライブ・トリビュレーション 友との約束』がスタート

ジューンブライドイベント『トライブ・トリビュレーション 友との約束』が始まりました。今回のイベント形式はBOXガチャです。

目玉には限定SSRのエリーヌ【花嫁】をはじめ、SR以上確定ガチャチケットやハンマー各種などがあります。全部開けるのを目指していきましょう。

なお、今回のイベントは後半クエストの追加なく開催期間も3週間となっています。

うーむ、これは一体何を意味するのか気になりますね。

新キャラ

今回は全員限定キャラです。

パオラ【花嫁】

バーストメダル(T)
敵全体に中ダメージを与え、味方全体の攻撃力を2ターン中アップします。攻撃力アップ状態の味方には攻撃力アップの効果値が上がります。さらに、同属性の味方には2ターン継続の『水属性に対し20%のダメージ上乗せ』の属性特攻の効果が発動します。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、自身に1ターン継続1回有効の回避を付与します。リンク発生時には同列にバーストゲージ10アップの追加効果が発動します。

パワーメダル×2
敵1体に中ダメージを与えます。リンク発生時には効果値が上がります。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
獣人、花嫁、採掘、士気向上、土の攻護土の集護

バーストの攻撃力アップの追加効果は自身のスキルメダルで攻撃力アップの状態にできないのが痛いですね。列攻撃力アップのあるテスピナ【水着】とは相性がよさそうではありますが、うまいこと嚙合わせるのは難しいでしょうし、実質この効果はないものと見ていいと思います。発動したらラッキーくらいの感じですね。

本命は属性特攻とリンク発生時にバーストゲージアップ効果が発動するテクニックメダルでしょう。限定キャラではありますけど、そんなに強い感じはないですね。

シルマリル【花嫁】

バーストメダル(T)
敵1体に大ダメージを与え、3ターン継続の毒を付与します。攻撃対象が弱点属性の場合には毒の効果が4ターンになります。

パワーメダル×3
敵1体に中ダメージを与えます。攻撃対象が毒状態の場合には大ダメージへ変化します。

ブレスメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、HP割合が1番低い味方を小回復し、味方全体の毒を解除します。

テクニックメダル×1
敵1体に小ダメージを与えます。

アビリティ
エルフ、花嫁、開錠、士気向上、火の集護

キャラのコンセプトである毒は引き続き持っています。ですが、性能はURの完全劣化版です。バーストゲージを溜めるのも遅いので戦力として使うには厳しいでしょう。

それにしてもイラストのこの角度・・・やっぱり『シリマリル』じゃないか!

シノ【花嫁】

バーストメダル(P)
自身の攻撃力を1ターン小アップし、敵1体に大ダメージを与えます。攻撃対象が弱点属性の場合には効果値が上がります。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、自身のバーストゲージを15アップします。リンク発生時にはバーストゲージアップの効果が20になります。

パワーメダル×2
敵1体に中ダメージを与えます。攻撃対象が弱点属性の場合には効果値が上がります。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
ドワーフ、花嫁、採掘、風の攻護風の防護

通常版シノがレベル1でも特大ダメージだったのでそこは引き継いで欲しかったですね。集護は持っていませんが、そのかわりテクニックメダルの効果が強いのでバーストの早さは問題ないでしょう。

この鬼のようなドワーフの角と花嫁衣装・・・これが本当の鬼嫁ってか!?

エリーヌ【花嫁】

バーストメダル(P)
敵全体に大ダメージを与え、攻撃力が一番高い敵を1ターン魅了します。

ブレスメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、味方全体に2ターンのリジェネを付与します。リンク発生時にはリジェネの効果値が上がります。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、味方全体に1ターンの10%ダメージカットを付与します。

パワーメダル×1
敵1体に中ダメージを与えます。

アビリティ
エルフ、花嫁、収穫、簡易治療、闇の防護

ママから嫁へ・・・

魅了や全体ダメージカットを持っているので配布キャラにしてはそこそこの強さではないでしょうか。ただ、魅了させる対象が狙ってできないので、そこだけ注意ですね。

キャラクエピソード実装

今回は3名も既存キャラから追加されました。追加エピソードは対象キャラの親愛度を150%にすると見ることが出来ます。

エピソード追加キャラ

UR パオラ【花嫁】
SSR エリーヌ
SSR シノ
SR パオラ

シルマリルは既に追加済なので、今回追加されたキャラは全員実装されたことになります。

最後に

やっぱりイベントの後半の追加がないっていうのは気になりますね。来週あたりストーリーの新章あるいは何か新要素がきたりするのかな。杞憂であってほしいが・・・

今回の寸劇

コメント


タイトルとURLをコピーしました