スポンサーリンク

【ジェミニ】5月20日アプデまとめ。花嫁バージョンのキャラたちが実装!

スポンサーリンク

ジェミニシード2020年5月20日のアップデート内容を紹介していきます。

ジューンブライドイベントとなる『失楽園の花嫁たち』の開催。新キャラにはレオナ、オサキ、アーデルハイト、クルルテの花嫁バージョンが実装。討滅イベント『ミドガルズオルム討滅』も開催中です。

新イベント『失楽園の花嫁たち』開始

期間限定クエスト『失楽園の花嫁たち』の前半が始まりました。今回のイベントは、専用アイテムを集め交換所で交換する形式で、開催期間は6月3日のメンテナンス前までです。

専用アイテムはイベントステージをクリアすることで手に入り、難度が高いステージほど多く入手できます。交換所にはイベントキャラのSSRクルルテ【花嫁】もあるので交換をし忘れないようにしましょう。

新キャラ

レオナ【花嫁】

バーストメダル(P)
自身に『風属性に対し50%のダメージ上乗せ』を3ターン付与し、敵1体にダメージカット無効の大ダメージを与えます。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、自身のバーストゲージを15アップします。また、リンク発生時には、自身と同列に2ターンの防御無視を付与します。

パワーメダル×2
敵1体に中ダメージを与え、攻撃対象が弱点属性の場合には効果値が上がります

ブレスメダル×1
敵全体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
ヒューマン、花嫁、採掘、突撃、火の集護火の攻護

今回追加された1人目のURです。バージョン違いでは通常バージョンと属性が変わるキャラが多い中、レオナ【花嫁】は火属性のままでした。紅蓮姫の名は伊達じゃありませんでしたね。

性能に関しては一言で言うと壊れキャラです。アタッカーとして欲しいものを、ほぼ取り揃えています。通常のレオナが今一なところがあるので、これで七騎士らしい強さになりました。

オサキ【花嫁】

バーストメダル(B)
敵全体に中ダメージを与え、味方全体を大回復します。また、味方が同属性の場合、3ターンの攻撃力小アップと防御力中アップを付与します。

ブレスメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、味方全体に2ターンのリジェネを付与します。さらに、リンク発生時にはHP割合が一番低い味方を小回復します。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身と同列に1ターン継続の15%ダメージカットを付与します。また、味方が同属性の場合には効果値が上がります。

パワーメダル×1
敵1体に中ダメージを与えます。

アビリティ
獣人、花嫁、収穫、鉄壁、不屈、水の防護

ダブルURの2人目はオサキ【花嫁】です。こちらは火属性から水属性へと変わりました。

キャラ性能的にはレオナ【花嫁】は攻撃特化だったのに対し、オサキ【花嫁】は防御特化のキャラで、ペレルエと組めれば防御面はかなり強くなります

バーストメダルの効果は強力ですが、Bメダルの効果がリジェネということもあり、できれば水の集護が欲しかったところです。それでもヒーラー兼サポートキャラとしては高水準のキャラとなっています。

アーデルハイト【花嫁】

バーストメダル(T)
敵1体に大ダメージを与え、味方全体に『闇属性に対し20%の上乗せダメージ』を2ターン付与します。その後、選択した敵1体に1ターンの魅了を付与します。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、防御力を2ターン大ダウンさせます。また、リンク発生時には、自身に1ターン継続1回有効の回避を付与します。

パワーメダル×2
敵1体に中ダメージを与え、攻撃対象が弱点属性の場合には効果値が上がります。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
エルフ、花嫁破壊、進軍、士気高揚

今回のガチャ産SSRです。元々は闇属性のRでしたが光属性のSSRとして登場。レティシアお姉ちゃんが勝手にドレスを誂えてしまい、着ることになってしまいました。

バーストの属性特効付与は強力で、テクニックメダルのリンク発生時に付与される回避も地味に嬉しいです。普段はあまり使う機会のないキャラですが、試練の塔58階『熱烈応援』では、その性能を遺憾なく発揮します。

クルルテ【花嫁】

バーストメダル(P)
敵全体に大ダメージを与え、味方全体に3ターン継続1回有効の気絶加護を付与します。

パワーメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、自身に3ターン継続1回有効のガッツを付与します。

ブレスメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身と同列を小回復します。

テクニックメダル×1
敵1体に小ダメージを与えます。

アビリティ
ヒューマン、花嫁、採取、突撃、不屈

今回のイベントSSR、クルルテ【花嫁】です。前回に引き続きイベント産となりました。

イベント産SSRということで、能力も控えめで特筆する部分はありません。あえてあげるのなら、風船を使って浮いているSDが可愛いので観賞用として優秀です。

討滅イベント『ミドガルズオルム討滅』開催

討滅イベント『ミドガルズオルム討滅』が開催中です。既に入手済みの人でも発見撃破報酬があるのでやっておきましょう。召喚するためのアイテムはイベント『失楽園の花嫁たち』のステージをクリアすることで手に入ります。

真・滅紫のゴリアテ降臨イベント開催

今週の真・レイドボスは『真・滅紫のゴリアテ』で、弱点は風属性です。

イベントのEXステージ『EX3.デレ期?』をクリアすることで一定確率で出現します。またはSPステージをクリアすることで100%の確率で出現します。討滅イベントと被ってしまっていますが、ミドガルズオルムが+30でない人はそちらを優先でいいでしょう。

最後に

まだ5月ですが、早めのジューンブライドイベントとなりました。花嫁キャラはみんな可愛いですね。中でもアーデルハイトが個人的にお気に入りです。褐色肌に純白ドレスというのが妙に映えました。

気が早くなってしまいますが、来年のジューンブライドには花嫁衣裳の設定がある花嫁アンジェリカが見たいものです。

コメント


タイトルとURLをコピーしました