スポンサーリンク

【ジェミニ】2周年公式生放送まとめ。『天頂』とのコラボが決定!

スポンサーリンク

9月29日にジェミニシード第2回公式生放送が配信されました。いや~楽しかったですね。1時間半あっという間でした。出演者の皆様もお疲れさまでした。

ということで、2周年公式生放送で公開された、今後のアップデート情報などを紹介していきます。

配信元

Gemini Seed 2周年記念公式生放送

天頂とのコラボが決定

ジェミニシードの運営が以前サービスをしていた『天頂』というゲームとのコボラが決定しました。管理人はこのゲームのことは全く知らないのですが、シナリオの評価は高いと聞きます。

調べてみたところ、チラッ写ったキャラは『道野 栞』というキャラと言うようですね。コラボシナリオも本家のライターさんが書くとのことなので楽しみです。

新レイドボス実装

今後実装される新しいレイドボスが一部公開されました。なんかポケモンチックなデザインに見えました。レイドボスということなのでガーディアン化も間違いないでしょう。

ただ、レイドボスを増やすのはいいですけれど、古いレイドボスのガーディアン化は緩和していってほしいですね。

マイプロフィール機能実装

自分の貸出部隊やフレンドIDなどが見れるようになっています。また、コメントや称号のようなものも設定できる感じですね。マスター同士の交流で便利な機能です。

ついでにゲスト部隊も設定できるようになったらいいですね。現在は編成1の部隊1が強制的にゲストパーティーになっているので、自分の好きなキャラたちをアピールさせにくいっていうのが若干あります。

それとレイドの参加者一覧などで見れるキャラクターアイコンですね。これも編成1の部隊1のリーダーキャラがアイコンになるようになっています。この辺も、例えばホーム画面に設定しているキャラがアイコンになるようにしてほしいものです。

今後実装されるキャラクター

ここからは発表された、今後実装される5人のキャラクターについてです。

オルレア【2周年】、リーゼル【2周年】

まずは2周年記念イベントで実装されるオルレア【2周年】リーゼル【2周年】です。2人とも初期の失楽園からいるキャラですね。

オルレアの方はイベントで配布されるSSRとなっています。リーゼルの方は姉妹のレノアとロレッタも描かれているのがいいです。

ミィミィ、ミヅク

完全な新キャラのミィミィミヅクの2名も紹介されました。ミィミィのほうは凄い人参を持っている兎の獣人です。

そしてミヅクの方はといいますと狐の獣人です。これはピンときましたね。あっオサキの片割れの四尾だって。ミヅクの方はシナリオのほうも非常に楽しみです。

ウェンドリン【温泉】

温泉がテーマとなっている別バージョンのキャラも1名紹介されました。

今回紹介されたのはウェンドリン【温泉】です。去年の温泉イベントのキャラは恒常だったので今回もそうなって欲しいですね。しかし、気になる点が1つあります。

ウェンドリンの声優さんは既に引退されているということです。もし変更となると既存のウェンドリンも変更しないといけないですからね。

レベルキャップ解放

つい先日レベルキャップが150から175になりましたが、もう200になるとのことです。なんでも運営側が想定していたよりレベルが上がるのが早いとかなんとか・・・。管理人はまだ120なんですけれど、ガチ勢ハンパないですね。

編成コピー機能実装

やっとと言うべきなのでしょう。ただ、あれば便利なのは間違いないのですが、管理人的には今となっては使わない機能なんですよね。

どちらかと言えば個人的には編成枠を増やしてもらいたいです。冥界のそれぞれの階層用の編成を作りたいんです。

制作のライン拡張

これは料理や製作のラインが拡張されるということでいいのでしょう。

白金装備は作ろうとすると3日かかるとか普通ですからね。並行して作れるとなると短縮もできますね。ただ、研磨剤の供給が間に合うかって感じですね。ボチボチ冥界ダンジョンを消化していくか・・・。

インゴットの作り置きもこれで捗るので嬉しい機能です。問題はラインがいくつかになるかですね。3つあったら上出来すぎです。

強化、限界突破画面の改修

強化をするとき自動選択をするとカッパーベアから選ばれるので、その辺りの改修になるでしょう。あれはめちゃくちゃ不便ですからね。

限界突破のほうは、別に不便に感じたりはしていませんが、どういった風に改修されるのか注目です。

vsナンバーズ

こちらはまだ検討中とのことなので、もちろん実装が見送られることも十分考えられます。

現在コンテンツと呼べるのはレイドくらいしかないので、増えるのは大歓迎です。と言うかもっと増やしてください。

最後に

歌のお姉さんは去年の時はもの凄い緊張でガチガチでしたけれど、今年はこなれた感がありました。みすず先生もあんな短い時間で描きあげてプロって感じでしたね。声優さんたちの生アテレコも、すぐ役に入っていって凄かったです。

こんな楽しい生放送なので1年に1回と言わず、半年に1回とかやって欲しいですね。

それと『天頂』とのコラボですが、これを機に新規プレイヤーが増えて定着してくれると嬉しい限りです。このゲームホント面白いですから。

コメント

  1. 1時間半ほんまあっというま!司会進行のザリガニさん好きになりそう。
    ワイは新レイド、遊○王っぽさに感じる。
    プロフ、ネリネが「極東勢」称号?付けられてて草
    初期キャラの新Verは胸に来るものがあります。
    兎といえばお月見。拙の妹確定ですね!
    ウェンドリンさん、そんなことになってたんですね。知らなんだ。とにもかくにもサラミス私掠団の活躍待ち遠しー!
    120Lvも充分……。
    編成コピー。過去雑談の朧気な記憶では、新人さんが声上げてた風味あったので、定着に一役買うならwelcomeよ。
    インゴットがついに枯渇したんで、実装希望。
    強化・限界突破画面の改修は「素材選んで強化するぞ」って時に押しミスって「欄外押し→素材再度1から選択し直し」が改修されるんなら嬉しい。
    あと、パンダとか素材選んだあとの端数を良い感じに自動選択なってくれたら嬉しい。
    ウチはオーウェンの活躍が見たいゾ。
    まとめ→ですです!!

  2. >>1
    コメントありがとうございます

    平井さんよかったですね
    矢文のくだりなんかすごい面白かったです


タイトルとURLをコピーしました