スポンサーリンク

【ジェミニシード】イベントキャラのみで連続討伐の新ステージに挑戦

スポンサーリンク

今回は期間限定で開催されている連続討伐のステージの中から、新たに追加された3ステージをイベントキャラのみでクリアできるのかというのに挑戦してみました。

とは言っても普通にやればサポートも使えるし、ゴリ押しでクリアできるので、それでは面白くありません。なのでちゃんと制限は入れてあります。

うん、正月特にやることがなく暇だったんだ・・・

ちなみに前回やったイベントキャラのみでシリーズはこちらです。

ゆる~い制限

1. サポートは使わない
2. 助っ人も使わない
3. 出撃する部隊は、そのステージの有利属性となる2部隊のみ

こんな感じです。料理も当初使わない方向だったのですが、相当運ゲーになりそうだったので妥協しました。装備品も普通に白金装備とか使っています。制限と言っても結構ヌルイです。

【4】守護獣騒乱・SP1

SP1は水属性と火属性です。

水属性は割とバランスがいいのですけれど、火属性はアタッカーが多めでバランスが悪いです。

1戦目

まずはサクっとイフリートを撃破。

セリミエとネージュのバーストをうまく回せたため、フェニックスも終始安定して倒せました。中でも光ったのはロレッタの攻撃力デバフの効果があるバーストミシェルの睡眠効果のあるバーストです。特にミシェルのバーストはイフリートを削り中にフェニックスを眠らせておけるので、かなり役に立ちました。

2戦目

ガルーダは倒しましたが、ケイティはほとんどなにもせず倒されてしまいました。ミドガルズオルムの毒がかなり効きます。

ミドガルズオルム削り中にカミラとテッサが倒されてしまいました。が、なんかこの3人になったら逆に安定して回復が回せました。

実はこのステージだけ10回以上やっています。2戦目がかなりキツくてですね、正直一番難しかったです。ミドガルズオルムが固すぎました。でもこんな感じでクリアできちゃいました。

【4】守護獣騒乱・SP2

SP2は風属性と土属性です。

風属性の方はヒーラーと呼べるのはチェルシーくらいしかいませんので、早い展開が求められます。土属性の方は回復できるキャラは3人いますけれど、どれもサブヒーラー的位置なのでそこまで期待はできません。

1戦目

開幕、桃花のガルーダのガーディンバーストでゲージを貯めてアッサリとベヒーモスを撃破。ここが鬼門の1つと考えていましたが、すんなり倒せました。チェルシーのスタン効果のあるバーストも強いです。

ナターシャは倒されますが、ゴリアテはあまり強い攻撃をしてこないので、あきらかなヒーラー不足の編成でもいけました。

2戦目

ケートスを撃破・・・が、イヨは倒されてしまい状況もあまりよくありません。

ギリギリのところでヒュドラを倒せました。残ったのはエミリアとヴァルロッテです。2人になると回避剥がしがキツイのですが2人とも回避無効の攻撃を持っているのが幸いしました。

ここはガルーダ&ミドガルズオルム並みに難しかったですね。

【4】守護獣騒乱・SP3

SP3は光属性と闇属性です。この2属性はめちゃくちゃバランスがよくキャラもかなり揃っています。

1戦目

ほぼ無傷と言ってもいい状態でギルタブリルを撃破。

残ったグリンドラゴンも危なげなく倒せました。闇属性はバーストに全体回復を持っているキャラがエメラダ、リゼット、レノアと3人もいるので安定感が抜群でしたね。

2戦目

まずはデュラハンを撃破。バーストゲージがほぼすっからかんになってしまい、状況は良いとは言えません。

セシルとリツが倒されてヒヤッとしましたが、なんとかカースドラゴンを撃破。オルレアの味方全体に回避付与のバーストアシュリンの魅了付与のバーストはやっぱり強いですね。随所で役立ちました。

最後に

初回クリア時に結構余裕で倒せたのでイベントキャラのみでも余裕でしょって言う考えはちょっと甘かったです。ギリギリな戦いもあってひりつきましたね。

そこで、今回やるにあたって役にたった武器がこちら!

イノセンスロッド

普段はイノセンスデバイスの陰に隠れていて、使う人はほとんどいないような武器です。ですが、こういうことをするときは別です。これをヒーラーに装備するだけで生存率というか戦線維持率が結構上がりました。

第3回もあるかもしれないのでイノセンスロッドはもう何本か作っておきたいですね。間違ってもこういうことをする人以外は作らないように!せいぜい1本くらいにしておきましょう!

コメント


タイトルとURLをコピーしました