スポンサーリンク

【ジェミニ】9月9日アプデ。メインストーリー8章が完全公開!新たな七騎士も登場!

スポンサーリンク

ジェミニシード2020年9月9日アップデート。

メインストーリー8章が実装!新キャラには七騎士メルトリクスやヴィオラが追加!真・レイドボスには『真・冥黒のベヒーモス』が登場!各種コンテンツの拡張も行われました。

メインストーリー8章が実装

一部先行公開されていたメインストーリー8章が完全公開となりました。新たな七騎士メルトリクスが登場し、どういった展開を見せるのでしょうか。

また、8章実装に伴い既存コンテンツがいくつかアップデートされました。それについても紹介をしていきます。

タウン拡張

タウン各施設のレベル上限が開放されました。気になる殿レベルを14に上げるために必要なプレイヤーレベルは70となっています。13の時に必要なプレイヤーレベルが65だったので5上がってますね。あと、何気にゴルト350万ってデカいですね。

釣り場追加

新しい釣り場に『フレンダ―洞窟地底湖』が追加されました。

こちらの釣り場では新しい魚の『リュウグウノツカイ』や『チョウチンアンコウ』が釣れるようになっています。この2種類は他の釣り場でも釣れるようになっていて、新料理の食材としても使います。

遠征先追加

新しい遠征先に『フレンダー洞窟』が追加されました。フレンダー洞窟は鉱石類が中心の遠征となっていて、1か所あるマンスリー遠征ではピュアハンマーやエレメンタルハンマーが報酬としてあります。ハンマーの入手方法が増えたってのは嬉しいですね。

冥界ダンジョンの追加

冥界ダンジョンの各領域に22~23階層が追加されました。挑戦するにはメインストーリー8章『7.地下都市遺跡2-4』のクリアが必要です。同時に無の領域にも2階層が実装されています。

無の領域の追加は、かなり久々です。実装当時はかなり強敵だったディバインドラゴンも今ではオートでも余裕で倒せるようになっていますからね。今回はどんな強敵が待ち受けているのでしょうか。

新キャラ

メルトリクス

バーストメダル(P)
敵1体に大ダメージを与えます。攻撃対象が弱点属性の場合には特大ダメージへ変化し、さらに1ターンの気絶も与えます

パワーメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、攻撃対象が弱点属性の場合には効果値が上がります。

テクニックメダル×2
敵1体に中ダメージを与え、自身に2ターンの攻撃力中アップを付与します。また、リンク発生時には自身に1回有効3ターン継続の回避も付与します。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
ヒューマン、魔導師、採掘、風の集護風の攻護風の防護

8章で新たに登場する七騎士の1人、メルトリクスです。彼女はケイティやショコラ、プラリーネの師匠でもあります。

まず目を引くのは集護、攻護、防護の3種を備えているという所です。こんなキャラは今までいませんでした。性能的には対土属性に特化したアタッカーと見ていいでしょう。テクニックメダルの効果も強いので、魔導具の派生品を装備させたいですね。

ヴィオラ

バーストメダル(P)
自身に1回有効の与ダメージ小アップを付与し、敵全体に大ダメージを与えます。その後、自身の防御力が2ターン特大ダウンします。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、味方全体のバーストゲージを5アップします。

ブレスメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、同列を小回復します。

パワーメダル×1
敵1体に中ダメージを与えます。

アビリティ
ヒューマン、騎士、破壊、大物狩り、火の攻護

こちらも8章に登場するキャラ、ヴィオラです。本名はヴィオラ・エレオノーラと言うのですが、異能の使い方のせいで『ぶっぱノーラ』とも呼ばれています。

バーストに与ダメージアップはついていますが、全体攻撃のため冥界ダンジョン向きのキャラです。なるほど・・・ぶっぱノーラだから全体攻撃という訳でしたか。

防御力特大ダウンというのも、異能を使うと体力を激しく消耗するという設定からきているのでしょう。こういうキャラ設定を性能に反映するところ好きです

討滅イベント『ベヒーモス討滅』開催

討滅イベント『ベヒーモス討滅」が開催中です。いつもでしたら、召喚するための『霊獣の召喚書』はイベントステージで入手できますが、今週はイベントがないのでいつもと入手方法が違います。

入手方法としてはキャンペーンミッションか交換所でゴルトとの交換になります

報酬で貰えるベヒーモスの結晶は集めるとSSRガーディアン『ベヒーモス』と交換することができます。

真・レイドボス討滅『真・冥黒のベヒーモス』が追加

討滅イベント『ベヒーモス討滅』の開催期間中に真・レイドボス『真・冥黒のベヒーモス』と戦うことが可能です。こちらを召喚する場合は『霊獣の召喚書』は必要とせず、RPを消費しての召喚方法となります。

報酬の冥黒のベヒーモスの結晶は、集めることでURガーディアン『冥黒のベヒーモス』と交換ができます。

試練の塔のステージ追加

試練の塔に『55階 追想の間-4』『56階 追想の間-5』が追加されました。推奨戦力は55階で120000となっています。

前回、結構な強敵だった54階の推奨戦力が115000なので、さらに強くなっている感じですね。

プレイヤーレベルを175まで引き上げ

150だったプレイヤーレベルの上限が175まで引き上げられました。

やったね!またオズワルド道場へ通えるよ!

キャラクターエピソード実装

新たに2名のキャラに追加エピソードが実装されました。エピソードを見るためには対象キャラの親愛度を150%まで上げる必要があります

  • UR メルトリクス
  • SSR リュネ

このタイミングでリュネですか。何かストーリーに関わってくるのでしょうか。

カムバック2020キャンペーンログインボーナス

このキャンペーンはゲームに30日以上ログインしていない人が対象となっています。

9月9日(水)メンテナンス後から11月1日(日)4:59の間にログインすることで、最大7回のログインボーナスを受け取れます。ログインボーナスは合計で、冥霊石2500個とSSR以上1体確定10ガチャチケット2枚となります。

色々な理由で辞めてしまった方も多いと思いますが、これを機に再開してみてはいかかでしょうか。10月下旬には2周年も迎えるので、タイミングとしては絶好ですよ。

まとめ

約3か月ぶりにメインストーリーの新章が実装されました。久々にメインストーリーを読むとシリアスなキャラ達に困惑する人もいるのではないでしょうか。ジェミニはイベントシナリオとのギャップが面白い部分の1つでもありますよね。

アップデートのほうも大ボリュームとなりました。今週は通常のイベントがありませんでしたが、逆になくてよかったです。これだけあると、どれから手をつけていいのか迷ってしまいますからね。

オマケ

今回の寸劇

コメント

  1. 更新 ”待”ってたぜェ!!この”瞬間”をよォ!!
    ぅわっボリュームありすぎ(白目)
    ジェミニはこのギャップがチャームポイントね。

  2. >>1
    コメントありがとうございます

    今週はホントやること多くて大変です(´・ω・)


タイトルとURLをコピーしました