スポンサーリンク

【ジェミニシード】神武斗ガニ君殲滅イベントのドロップまとめ

スポンサーリンク

天頂コラボに伴って開催されている殲滅イベント『神武斗ガニ君殲滅』。Lv10からLv100までの神武斗ガニ君が出現するようになっていますが、ドロップする『野田英治のキャップ』をレベル別にまとめました。

『野田英治のキャップ』のドロップ数

ということで、まとめた表がこちらです。ドロップ数はRP1で戦った場合の数です。また、ダメージ報酬は最大HPの30%ダメージを与えたときの数値です。

Lv10~Lv90は報酬はどれも同じで、Lv100だけ2倍になっています。なので基本Lv100を狙いつつ、いない場合は適当なのと戦うでいいですね。

これに加えオトモ報酬がありますが、『野田英治のキャップ』『レイドコイン』『レイドボックスガチャポイント』からランダムとなっていて、同じLvを倒しても異なる場合があります。体感では3~4個が多い印象で、まれに10以上ドロップすることもありました。

交換を優先するアイテム

最優先とするのはSSRガーディアン『神武斗ガニ君』です。+5まで強化できて6体まで交換できるので、まずはこれを全部交換することを目指しましょう。その後は、原初の宝珠確定ガチャチケットSR以上確定ガチャチケット原初の宝珠各種の中から自分の欲しいものを交換するのがいいです。

どれも交換に必要な数は多いですけれど、今回の殲滅イベントの開催期間は3週間と長いので少なくともガーディアンだけは完凸できるよう頑張りましょう!

神武斗ガニ君が+5になったので使ってみた

HPと攻撃力はめちゃくちゃ低いんですけれど、防御力だけはどのURガーディアンよりも高いです。ガーディアンバーストも極大ダメージになっているのでちょっと期待をしちゃいます。

という訳で、神武斗ガニ君+5のガーディンバーストを使ってみました。

812ダメージ

お、おう・・・。これは極大だー(棒)

うーむ、まさかここまで低いとは・・・。ガーディアンバーストの付与効果もダメージカット5%と水属性防壁7%なので、どうみてもネタ枠です。

最後に

『野田英治のキャップ』のドロップはLv100以外はどれも同じという結果でした。なので、救援に入る場合はラストアタックを狙いやすいLvのを中心に戦えばいいです。ただし、Lv100がいた場合はそっちを狙いましょう。

ガーディアンとしての神武斗ガニ君は正直戦力になりません。しかし、コラボ限定のガーディアンのため、これを逃したら入手できなくなる可能性もあります。持っていても損をすることはないので完凸を目指していきましょう。

コメント


タイトルとURLをコピーしました