スポンサーリンク

【ジェミニシード】7月22日アプデ。恋姫†夢想コラボイベントが復刻!

スポンサーリンク

ジェミニシード2020年7月22日アップデートのまとめです。

恋姫†夢想コラボイベント『真・恋姫†SEED ~萌将だらけの失楽園騒動~』が復刻開催。恋姫†夢想のキャラたちを再入手できるチャンス!レイド機能にも改修が入りました。

イベント『星に願いを♪七夕許婚コンテスト!』の後半開始!

期間限定イベント『星に願いを♪七夕許婚コンテスト!』の後半が開始されました。イベント限定SSRアクィラは今から始めても入手可能なので、取り忘れのないようにしましょう。

また、交換所でSSR髪飾り『天女の羽衣』を交換することができます。

初期状態ではアビリティがありませんが、+20まで強化することで『バトル開始時にバーストゲージ+5』のアビリティが付きます。

復刻イベント『真・恋姫†SEED ~萌将だらけの失楽園騒動~』開催!

まさかの恋姫†夢想コラボイベントの復刻開催です。復刻ステージでドロップするアイテムを集めることで限定キャラSSR趙雲と交換することができます。趙雲はイベントキャラにしては強いのでおすすめのキャラです。

さらに、パネルミッションも復刻され、クリアすることでUR諸葛亮を入手できます。最大で5体入手できるので完凸も簡単にできます。

また、全てのパネルミッションをクリアすると冥霊石1500個も獲得できます。こちらのパネルミッションは前回のイベントで達成済みの人も再度挑戦できるので取り忘れのないようにしましょう。

華蝶仮面釣り大会復刻開催

趙雲がつけている華蝶仮面の釣り大会が復刻開催中です。こちらは練り餌Xを使用することで釣れやすくなります。釣った華蝶仮面は交換所にて1個につき2500ゴルトと交換できます。他に使い道はありません。

レイド機能改修

全てのレイドボスで、フレンドからの救援要請の際にRPがマイナス1になるように改修されました

RP消費型になって色々言われていたレイドですが、これは良改修です。ただ、フレンド枠が現在最大で46人なので、もうちょっと増やしてほしいですね。

キャンペーン

今回のアップデートで3つのキャンペーンが開催中です。いずれも8月19日(水)のメンテナンス前までとなっております。

曜日クエスト開放キャンペーン

限界突破素材クエストとEXPベアクエストの全種類が開放中です。また、ゴルトクエストやプレゼントアイテム超級クエストにも挑むことができます。

ST消費半減&獲得プレイヤー経験値2倍キャンペーン

メインストーリー1章から7章後半の全てのステージで消費スタミナ量が半分になります。さらに、獲得できるプレイヤー経験値も2倍になります。

現在の神殿レベルの最大は13で、ここまで上げるのにはプレイヤーレベル65が必要です。期間も約1ヵ月と長いので、到達していない人は期間中に65を目指しましょう。おすすめは『オズワルド道場』です。

ユニット強化大成功確率2倍キャンペーン

期間中にユニットを強化した際に、大成功率が2倍になります。元々の大成功率が低いので2倍と言わず、もっと上げて欲しいですね。

レインボーレアコイン交換所ラインナップ追加

8月1日の交換所更新で、レインボーレアコイン交換所に新たなキャラクターが追加されます。

  • リルル(スケート)
  • キサラギ
  • アスタリット
  • ウィレーミナ

今回は4人追加と多いですね。

最後に

全然予想していなかったところから復刻イベントが始まりました。これは第2弾がくることの前兆なのでしょうか。しばらくコラボイベントが開催されていないので期待したいですね。

あとは何と言っても、レイド機能の改修です。ただちょっと触った感じ若干使いにくいのが否めないので、フレンド用のタブなどあれば有難いですね。

週末は4連休ということもあり、中々のボリュームのアップデートとなりました。

コメント


タイトルとURLをコピーしました