スポンサーリンク

【ミストレ】勝率40%の管理人のミストランナーの買い方を紹介

スポンサーリンク

ミストランナーが実装されて数日経ちますが、皆さんはどんな感じでしょうか?

管理人の勝率は約40%で収支は+700万枚ほどです。割としっかり作ってあるので今のところ楽しんでやっています。

しかし中には全然当たらなくてつまらないという人も少なくはないと思います。そこで管理人が騎走券を買う時に気を付けること、心がけていることを紹介していきます。必勝法というわけではないので、あくまで参考程度にお願いします。

今回は4月13日に行われた第3レース スーパースタミナ杯を例に見ていきます。

距離適性、馬場適正が合わないキャラは切る

一番最初に確認することは騎士走新聞を見て、レースの距離+芝かダートのどちらかであるかということです。

今回のスーパースタミナ杯は芝・左回り3600mとなっています。右回り左回りに関しては今のところ気にしなくていいかなと思っています。

で、騎士走新聞にはキャラ毎に得意距離、得意馬場が書いてあるので、その中からレースの条件と合わないやつは全部消していきます。

今回は芝3600mなので消していくと5名に絞られます。

印より調子重視

キャラが絞れたら今度はキャラの調子を確認します。この時、新聞についている◎の印とかは無視していいでしょう。

絞った5人の中からペイジンだけ明らかに調子が悪いので、このキャラは消します。で、ここからはあとは勘です。管理人はいつも3人に絞ったあと騎連でボックス買い(全ての組み合わせを買うこと)をしているので、ここからもう1人減らさなければなりません。

その中でアミアンがスピードC、スタミナBと4人の中では一番劣っていたので、フタマタ、プトラ、アレクサンドラの3人に絞りました。

結果

アレクサンドラは来ましたが、フタマタとプトラは沈みました。しかし最終候補の1人だったアミアンが2着に来ているし、ハズれたのは管理人の買い方の問題なので、そこまでズレてはないんじゃないでしょうか。

切ったペンシルベニアが3着に来ていますけれど、3着を当てる訳ではないのでどうでもいいです。

騎走券はどの式別で買うのがおすすめ?

こればっかりは個人の好みとしか言えないのですが、個人的には当てやすくリターンの高い騎連がいいかなと思っています。

騎連・・・1着と2着になる騎走の騎走番号の組合せを当てる

騎単は1着2着を順番通りに当てないといけないので難しい。他はオッズが低いので複数通り買うと儲けが少ない。このことから管理人は騎連で買っています。

最後に

ということで、管理人が騎走券を買う時に注視している点を紹介してみました。必ずしも当たるというわけではないので鵜呑みにしないようお願いします。

が、適正と調子、この2つは必ずチェックしましょう!

コメント


タイトルとURLをコピーしました