スポンサーリンク

【ジェミニ】6月23日アプデ。ベルナティオ、エヴァリーナなどの水着バージョンが実装!

スポンサーリンク

ジェミニシード2021年6月23日のアップデートまとめです。

イベント『夕陽とナマコと思い出と。』がスタート

今回のイベント形式は交換素材集めとなっています。

交換優先アイテム

・SSRアキハ【水着】
・SR以上確定ガチャチケット
・浮き輪
・ピュアハンマー
・エレメンタルハンマー

イベントタイトルのナマコと言えばネリネを思い出しますが、何か関連性があるのでしょうか。

新キャラ

全員限定キャラです。

ベルナティオ【水着】

バーストメダル(T)
自身と同列に与ダメージ大アップを2ターン付与し、敵1体に大ダメージを与え、味方全体のバーストゲージを15アップします。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、同列のバーストゲージを10アップします。リンク発生時にはバーストゲージアップの効果値が上がります。

パワーメダル×2
敵1体に中ダメージを与えます。攻撃対象が弱点属性の場合には効果値が上がります。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
ヒューマン、水着、採掘、大物狩り、光の攻護光の集護

うおおおおおお!天草先生!学園バージョン、ふるふるバージョンが非公開さんだったのでこれは嬉しい!

性能の方はアタッカーと思いきやまさかのバッファーです。しかもかなりバーストゲージを盛ってくれますし、ベアトリスの上位互換ってところでしょうか。

エヴァリーナ水着

バーストメダル(P)
敵1体に大ダメージを与え、味方全体のバーストゲージを10アップします。味方が同属性の場合には大回復の追加効果も発動します。

ブレスメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、味方全体に3ターンのリジェネを付与します。味方が同属性の場合にはリジェネの効果値が上がります。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身のバーストゲージを15アップします。さらに、攻撃力が一番高い味方のバーストゲージを10アップし、同属性の場合には効果値が上がります。

パワーメダル×1
敵1体に中ダメージを与えます。

アビリティ
エルフ、水着、飛行、進軍、火の攻護火の集護

もう1人のURはエヴァリーナです。怪異ちゃんも海を楽しんでいます。

このキャラは火属性の染めパーティー入れることで真価を発揮します。バーストにはバーストゲージアップ+大回復の効果があり、こっちもなんかオサキの上位互換っぽいキャラですね。あと何気にテクニックメダルの効果がかなり強い気がします。デバイスを装備してテクニックメダルを増やしたいです。

レラ【水着】

バーストメダル(T)
敵全体に中ダメージを与え、味方全体に2ターン継続の35%ダメージカットを付与します。攻撃対象が弱点属性の場合には2ターン継続の攻撃力中ダウンの追加効果も発動します。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、同列に1ターン継続の15%ダメージカットを付与します。味方が同属性の場合にはダメージカットの効果値が上がります。

パワーメダル×2
敵1体に中ダメージを与えます。攻撃対象が弱点属性の場合には効果値が上がります。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
ヒューマン、水着、収穫、不屈、水の集護

なるほど・・・サンバイザーをそう使うのか・・・。

レラはバージョンが変わっても防御面に特化したバッファーですね。2ターン35%ダメージカットは強いですけれど、そのために入れるかっていうと、うーん・・・です。バーストが全体攻撃なので冥界で使うかもくらいになるでしょう。

アキハ【水着】

バーストメダル(T)
敵1体に大ダメージを与え、味方全体に3ターン継続の火の防壁を付与します。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、味方全体の防御力を2ターン小アップします。リンク発生時には攻撃対象のバーストゲージを25ダウンさせます。

パワーメダル×2
敵1体に中ダメージを与えます。攻撃順が1番目の場合には効果値が上がります。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
獣人、水着、採取、簡易治療、風の防護

からあげレモン派の1人です。ティオとなにか絡みあるのでしょうか。

バーストは防壁付与のガッカリ効果ですが、テクニックメダルが面白いですね。リンク発生時にバーストゲージを減らせるので冥黒のベヒーモス相手に結構有効なのではないでしょうか。

『スペシャルクエスト』が開催

▼概要
期間中、イベントページに追加される「スペシャルクエスト」の「称号はプロフィール」をクリアすることで、
イベント期間終了後、「プロフィール機能」で使用することのできる「称号のワード」がプレゼントされます。

◇配布予定の「称号のワード」について
・「フラスベグレイター」
・「フラスベ」
・「二足歩行」
・「魚類」

▼「称号のワード」プレゼント日
6月30日(水)定期メンテナンス時

と言うことはプロフィールの実装は来週ってことですね。最初の発表が2周年放送の時だったので9カ月かぁ。VSナンバーズってのもボツになっていなければいいな。

キャラクターエピソードが追加

今回エピソードが実装されたのは追加キャラも含め4名です。エピソードは対象キャラの親愛度が150%で見ることができます。

UR ベルナティオ【水着】
UR エヴァリーナ【水着】
SSR レラ
SR アキハ

最近はSR以下のキャラのエピソードも増えてきていいですね。


某ジェミニ運営がサービスを行っていたと言われているゲームが終了となるのでこっちに人員が増えてくれるといいなぁ。思えばこっちのアプデがおろそかになり始めた(テンプレアプデばかりになった)のって丁度そのゲームが始まった頃からなんですよね。

今回の寸劇

からあげ万能説

コメント

  1. ティオがバッファーなのは、攻撃から一歩引いたおしとやかさ表現なのかも!?
    シャーチ!
    隠れてるからこそ想像をかきたてられ、隠れてるからこそ違いがより美味しい!
    カモメ?の足が、自分で掴んでるのホワイト!
    VSナンバーズ来たら、ランブレアさんのところに通いたい!

    • 僕はユミエスせんせぇ!


タイトルとURLをコピーしました