スポンサーリンク

【ジェミニ】11月10日アプデまとめ。メインストーリー11章が実装!イリスもついにプレイアブル化!

スポンサーリンク

ジェミニシード2021年11月10日のアップデートまとめです。

メインストーリー第11章の追加

メインストーリー11章が追加されました。10章後半が9月上旬に追加だったので2ヶ月ぶりとなります。早かったですね。

また、11章追加を記念したPVも公開されています。

『ジェミニシード GEMINI SEED』エピソード11章追加記念PV

料理の追加

・釜揚げシラス
・しらす丼

レシピはメインストーリー11章「1.夢-4」をクリアすることで入手できます。

メインストーリー2章&3章の調整

2章と3章のノーマルステージに難易度調整が入ったようです。難易度が下がったのでしょうか?

ミッションの追加

メインクエスト1章1-3 をクリアしよう …「冥霊石」×300個
メインクエスト1章2-3 をクリアしよう …「冥霊石」×500個
メインクエスト1章3-3 をクリアしよう …「冥霊石」×700個
メインクエスト1章4-3 をクリアしよう …「冥霊石」×900個
メインクエスト1章5-3 をクリアしよう …「冥霊石」×1100個
メインクエスト1章6-3 をクリアしよう …「冥霊石」×1500個
メインクエスト1章6-3をクリアしよう …「初心者応援育成セット交換チケット」×2枚
メインクエスト2章8-3をクリアしよう …「初心者応援育成セット交換チケット」×3枚

合計5000個の冥霊石が貰えるなどのミッションが追加されました。これはうれしい。

釣り場『楽園の釣り場』の追加

新しい釣り場『楽園の釣り場』が追加されました。ここでは新しく追加された『シーラカンス』や『シラス』を釣ることができます。この2種類はドゥマール川でも釣ることが可能です。

タウン周りの追加

以下3つの施設のレベル上限が解放されました。

・神殿
・拠点
・宿舎

また、併せて施設レベルアップに必要な条件なども緩和されました。

必要なプレイヤーレベルがかなり下がりました。

施設強化にかかる時間も12時間になりかなり短縮されました。

冥界ダンジョン『無の領域』の階層追加

無の領域に5階層が追加されました。こちはら11章のハードを全てクリアすると挑戦可能です。

11章実装記念キャンペーン

その1

開催期間は11月24日(水)メンテナンス前までです。

・ユニット強化大成功が「100%」
・曜日クエスト全開放

その1はいつものやつですね。

その2

その2の開催期間は12月1日(水)メンテナンス前までです。

・期間中メインストーリーのST消費が「1」に

こちらもまたいつものやつです。違うのはここからです。

キャンペーンミッション一覧
・【12/8まで】メイン4章「8.ラニウス城地下-5」をクリアする …選べる!SSRチケット(4章突破)
・【12/8まで】メイン5章「7.テオル平原-4」をクリアする …UR確定ガチャチケット(5章突破)
・【12/8まで】メイン6章「7.メレク神殿-4」をクリアする …選べる!URチケット(6章突破)

各チケット出現するキャラはこちらです。

選べる!SSRチケット(4章突破)

UR確定ガチャチケット(5章突破)

選べる!URチケット(6章突破)

どのチケットも各ストーリーが実装された時点で実装されていたキャラが対象となっています。人気キャラの1人、アスタリットがいるのは嬉しいですね。

11章実装記念ログインボーナス

11月11日(木)5:00 ~ 12月2日(木)4:59までの間開催され、ログインボーナスで冥霊石100個が貰え、毎日ログインすると最大2100個の冥霊石が貰えます。

イリス実装

バーストメダル(B)
敵全体に中ダメージを与え、味方全体に3ターンのリジェネを付与し、3ターン継続1回有効の100%ガッツを付与します。その後、味方全体に3ターン継続1回有効の気絶/毒/混乱/攻撃力ダウン/防御力ダウンの加護を付与します。

ブレスメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、味方全体を小回復します。味方が同属性の場合には中回復へ変化し、リンク発生時には1番HPが低い味方を小回復する追加効果が発動します。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、味方全体に1ターンの10%ダメージカットを付与します。

パワーメダル×1
敵1体に中ダメージを与えます。

アビリティ
ヒューマン、魔導師、収穫、鉄壁、光の防護光の集護

ついについに実装されました!神化バージョンはヘルの姿となります。なお、恒常キャラなので入手できなくても半年後くらいにはレインボーコインの交換対象になると思われます。

キャラ性能の方は単純に守りに特化していますね。バーストのリジェネの回復量は気になる所ですが、100%ガッツが中々反則ですね。加護の方はオマケ程度と見ていいでしょう。

スキルメダルも全体中回復と全体ダメージカットを備えているのでイリスが入ることでパーティーが全滅するようなことにはそうそうならなそうです。

武器はもちろんデバイスがおすすめです。

イベント『ハロウィンナイト-奇怪七剣士-』の後半が実装

11章が追加され、イリスが追加され盛り上がっておりますが、こちらも忘れずにやっておきましょう。

イベント『バレンタイン騒動録 怪盗からの挑戦状』が復刻開催

季節に合わない復刻をやるということは次回のイベントに関わる何かがあるということですね。

限定SSRレベッカを入手できるので持っていない人は復刻ステージを周回して手に入れましょう。

復刻ガチャ

10000DMMポイントで回せる10連ガチャです。おまけとして冥霊石10000個と『選べる!バレンタイン騒動録 怪盗からの挑戦状ユニットチケット』が1枚付いてきます。

選べるチケットの方はマリアンデール【Vt】、ウィレーミナ、ラデュレーの中から1体交換ができます。オススメなのは全体回避を持っているウィレーミナです。

ハロウィングッズ釣り大会

期間限定で『ハロウィンミニハット』『ウィッチハット』『ゴーストハット』『なぞのくすり』『占い魔女のホウキ』の5種類が釣れるようになっていて、エビを餌にすることで釣れる確率が上がります。

また、ランキングの対象となるのは『占い魔女のホウキ』を除いた4種類となっています。


イリスも実装され、メインストーリーはいよいよ大詰めって感じになってきましたね。完結したら周年放送であった新たなストーリーが始まるのでしょうか?

公式ツイッターのほうでイリスとヘルの壁紙も配布されています。

コメント

  1. 3年経ってイリスがプレイアブル化とは、なんだかとても感慨深いですね。

    でもこうなると、マスターがヘル様と交わした契約に意識が行くなぁ…

    • 1周年イベントでイリスとヘルのアイコンが登場して実装が近いのか?からの2年

      なんかあっという間でしたね


タイトルとURLをコピーしました