スポンサーリンク

【ジェミニ】12月15日アプデ。天頂コラボイベント第2弾『怪盗と異能者、神武斗町に出現す』が開催!

スポンサーリンク

ジェミニシード2021年12月15日のアップデートまとめです。

イベント『怪盗と異能者、神武斗町に出現す』の前半が開始

『天頂』とのコラボイベント第2弾が始まりました。今回も例によってDMM現象です(笑)

イベント形式はボックスガチャとなっていて、目玉には限定URマリー・ランベールなどがあります。コラボイベント恒例のUR配布は嬉しいですね。ちなみに前回は刀花の専用武器がありましたが、今回はないようです。

新キャラ

今回は全員限定キャラです。

織部ひとみ

バーストメダル(T)
敵全体に中ダメージを与え、2ターンの間、防御力を大ダウン、攻撃力を中ダウンさせ、ダメージカットを解除します。味方が同属性の場合には2ターン継続の「闇属性に対し20%の上乗せダメージ」の属性特攻を付与します。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、自身に1ターン継続1回有効の回避を付与します。リンク発生時には味方全体のバーストゲージを5アップする追加効果が発動します。

パワーメダル×2
敵1体に中ダメージを与えます。攻撃対象が弱点属性の場合には効果値が上がります。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
天頂盗みの美学(ボス戦開始時にバーストゲージ+15)、開錠、突撃、光の攻護光の集護

はじめに・・・管理人は天頂をプレイしていないのでキャラについてはサッパリわかりません(;´Д`)

バーストの属性特攻が付与されるのが攻撃後なので、自身のバーストに効果を乗せることはできません。バフ、デバフを兼ね備えたキャラですが、ちょっと中途半端かなーといった感じです。

岡本みずほ

バーストメダル(P)
敵1体に大ダメージを与え、味方全体に3ターン継続1回有効の30%ガッツと与ダメージ小アップを付与します。攻撃対象が弱点属性の場合にはダメージの効果値が上がります。

パワーメダル×3
敵1体に中ダメージを与えます。自身が攻撃力アップの状態の場合、攻撃前に自信に1ターン継続の与ダメージ小アップを付与します。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、同列に2ターンの攻撃力小アップを付与します。味方が同属性の場合には攻撃力アップの効果値が上がります。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
天頂極道入稿(バトル開始時にHPと攻撃力+5%)、収穫、鉄壁、闇の防護闇の集護

バーストの与ダメージアップが攻撃後かつレベル1だと大ダメージ止まりなので、火力には期待できません。ガッツ付与が本体のような感じなので強敵と戦う場合にタイミングを見計らって使うのがいいでしょう。スキルメダルは割と平凡です。

柴藤凛

バーストメダル(T)
敵全体に中ダメージを与え、3ターン継続の与ダメージ小ダウンと1ターンのバースト封印を付与します。攻撃対象が弱点属性の場合には与ダメージダウンの効果値があります。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、2ターン継続の攻撃力小ダウンを付与します。リンク発生時には2ターン継続の防御力小ダウンの追加効果が発動します。

ブレスメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身とHPが1番低い味方に3ターンのリジェネを付与します。

パワーメダル×1
敵1体に中ダメージを与えます。

アビリティ
天頂美しき策士(ボス戦開始時に被ダメージ-5%)、摘出、不屈、水の集護

デバフ特化のキャラですね。採用するとしたらバースト封印目当てで使うくらいでしょうか。

マリー・ランベール

バーストメダル(P)
敵1体にダメージカット無効の中ダメージを2回与えます。その後、選択した敵1体に回避無効の中ダメージを与え、攻撃力が1番高い味方のバーストゲージを15アップします。

パワーメダル×3
敵1体に中ダメージを与えます。行動順が1番目およびリンク発生時には効果値があります。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、同列のバーストゲージを10アップします。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
天頂トーカちゃん直伝の剣術(レイド開始時に与ダメ+3%、バーストゲージ+5%)、採取、進軍、突貫、大物狩り

今回の配布URです。

バーストは中攻撃を3回なのです。バーストレベルも5まで簡単に上がられるので火力は悪くなさそうです。列バーストゲージアップも持っているので十分戦力にはなるでしょう。集護や攻護を持っていないのが残念な部分です。

道野栞【ぷち】

バーストメダル(T)
敵全体に中ダメージを与え、味方全体に3ターンの闇属性防壁を付与し、自身に3ターン継続1回有効の30%ガッツを付与します。

ブレスメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、同列を中回復します。リンク発生時には攻撃力が1番高い味方を小回復する効果も発動します。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、同列に3ターンの防御力小アップを付与します。

パワーメダル×1
敵1体に中ダメージを与えます。

アビリティ
天頂妹分の決意(バトル開始時に防御力+10%、被ダメージ-2%)、摘出、鉄壁、簡易治療

スペシャルクエストで手に入るユニットです。

性能はUR道野栞をマイルドにしてメダル効果を入れ替えたようになっています。特筆するべき点は・・・ないです。

スペシャルクエスト開催

12月28日のメンテ前までスペシャルクエストが開催中です。報酬にはSSR道野栞【ぷち】があるので必ずクリアしておきましょう。

▼概要
期間中、イベントページに追加される「スペシャルクエスト」の各ステージをクリアすることで、
「SSR 道野栞【ぷち】」が各ステージ初回クリア報酬より獲得可能です。
また、ジュークボックスで再生可能なコラボイベント限定のレコードがミッションクリア報酬より獲得可能です。

◇ミッション名と報酬
SP.てっぺん1 をクリアしよう:「天頂ぷち BGM02」のレコード×1
SP.てっぺん5 をクリアしよう:「天頂ぷち BGM01」のレコード×1

殲滅イベント『神武斗ガニ君殲滅』が復刻開催

久々の殲滅イベントです。レイドボスの神武斗ガニ君を倒して報酬を受け取りましょう。ガーディアン『神武斗ガニ君』も手に入れられますが、こちらは完凸している人は交換できないようです。

遠征先に『神武斗町』が復刻追加

コラボ期間の12月28日メンテ前までの間、限定で遠征先に神武斗町が復刻追加されました。遠征先の報酬にはコラボイベント限定のレコードなどもあります。

12月19日正式サービス開始記念キャンペーン

UR確定ガチャチケットをプレゼント

UR確定ガチャチケットが配布されました。使用期限が2022年3月15日までとなっているので注意しましょう。

なお、出現する範囲はマキアまでとなっています。

管理人の結果はアスタリットでした。

「第3回 人気投票」上位キャラの壁紙プレゼント

公式ツイッターのほうで、人気投票各部門で上位に入ったキャラの壁紙が配布中です。


寸劇

巷でエ〇マンガ先生と呼ばれているみずほが気になりますが、正月も控えている事なのでここはぐっと我慢。配布が今回も使えそうなのはよかったです。

コメント


タイトルとURLをコピーしました