【ジェミニ】7月1日アプデ。水着イベント『Love♡フィッシング・デイ』が開催!

ジェミニシード2020年7月1日アップデート。

水着イベント『Love♡フィッシング・デイ』の前半が始まりました。新キャラにはベアトリス、テスピナ、スミレ、テッサの水着バージョンが実装。真・レイドボス『青焔のフェニックス』や新装飾品『武器』も追加されました。

イベント『Love♡フィッシング・デイ』の開催

期間限定イベント『Love♡フィッシング・デイ』の前半が始まりました。今回のイベント形式はボックスガチャです。ボックスガチャの目玉には限定SSRテッサ【水着】やSR以上確定チケットなどがあります。

新キャラ

ベアトリス【水着】

バーストメダル(P)
味方全体に1回有効の与ダメージ小アップを付与し、敵1体にダメージカット無効の大ダメージを与えます。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、自身のバーストゲージを15アップします。また、リンク発生時には、自身と同列同属性の味方に『火属性に対して15%ダメージ上乗せ』の属性特攻が発動します。

パワーメダル×2
敵1体に中ダメージを与え、攻撃対象が弱点属性の場合には効果値が上がります。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
ヒューマン、水着、飛行、進軍、突撃、水の攻護

今回のダブルURの1人目、ベアトリス【水着】です。ベアトリスはこれで3バージョン目で、全てURでの実装となっています。

バーストメダルの効果に与ダメージアップとダメージカットがついており、水の攻護も持っていることから火力面に関しては申し分ありません。

また、Tメダルが3枚の上、自身にバーストゲージアップの効果もついているためバーストの回転も早いですね。火属性への特攻も持っているため完全に対『青焔のフェニックス』向けの性能となっています。

テスピナ【水着】

バーストメダル(P)
敵1体に大ダメージを与え、味方全体に1回有効の防御無視を付与します。また、攻撃対象が弱点属性の場合には特大ダメージへ変化します。

パワーメダル×3
敵1体に小ダメージを与え、リンク発生時には大ダメージへ変化します。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身と同列の攻撃力を2ターン小アップします。また、味方が同属性の場合には効果値が上がります。

ブレスメダル×1
敵全体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
獣人、水着、採取、突撃、土の攻護土の集護

2人目のURはテスピナ【水着】です。元々は闇属性のSSRでしたが、土属性のURとなって再登場となります。

土属性にはPキャラが多いため、Pメダルの効果が非常に相性がいいですね。テクニックメダルは2枚ですが、土の集護を持っているためバーストは早さは問題ありません。パーティーメンバーへ攻撃力アップや防御無視のバフを付与することもできるのでパーティー全体の火力底上げをすることもできます。

スミレ【水着】

バーストメダル(B)
敵全体に中ダメージを与え、味方全体を中回復し、リジェネを2ターン付与します。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、自身と同列の攻撃力を2ターン小アップします。また、味方が同属性の場合には効果値が上がります。

ブレスメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、味方全体を小回復します。

パワーメダル×1
敵1体に中ダメージを与えます。

アビリティ
ヒューマン、水着、採取、簡易治療、風の防護

今回のガチャ産SSRのスミレ【水着】です。通常バージョンから属性は変わらず得意メダルがPかTへと変わりました。

バーストメダルはURのシルヴィアと似ています。加えて、2枚のブレスメダルも全体回復をできるためサブヒーラーとしても使えます。3枚のテクニックメダルのバフ効果は同属性の場合に効果値が上がるため、編成に入れる時は風属性の染めパーティーに入れたいところです。

テッサ【水着】

バーストメダル(P)
敵1体に特大ダメージを与え、自身に2ターンの気絶を付与します。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、攻撃力を3ターン小ダウンさせます。さらに、リンク発生時には自身と同列の防御力を1ターン大アップします。

ブレスメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身を中回復します。

パワーメダル×1
敵1体に中ダメージを与えます。

アビリティ
ヒューマン、水着、摘出、突撃、簡易治療

今イベントの限定SSRテッサ【水着】です。通常バージョンでは探索アビリティを持っていませんでしたが、摘出がつきました。

バーストは特大ダメージではありますが、気絶2ターンというデメリットがあるため、使い勝手はあまりよくありません。使うとしたらゴールデンスライム戦など、限定的な場面になるでしょう。バナナボートを駆使して戦うスタイルが視覚的に楽しいキャラとなっています。

討滅イベント『フェニックス討滅』開催

討滅イベント『フェニックス討滅』が開催中です。イベントステージをクリアすることで手に入る『霊獣の召喚書』を使用することでフェニックスを呼び出し戦うことができます。

報酬のフェニックスの結晶は集めることで交換所にてSSRガーディアン『フェニックス』と交換が可能です。フェニックスのガーディアンバーストの効果は強力なので、持っていない人は必ず手に入れましょう。

真・レイドボス『青焔のフェニックス』追加

真・レイドボスとして『青焔のフェニックス』と『真・青焔のフェニックス』と追加されました。

どちらもRPを消費することで直接呼び出すことができます。報酬の青焔のフェニックスの結晶は交換所でURガーディアン『青焔のフェニックス』と交換することができます。

武器が実装

以前から告知のあった武器が実装されました。

武器には大きく分けて剣、魔導具、杖の3種類があります。武器を装備するとステータスアップ効果に加え、武器の持っているアビリティの効果も得ることができます。

また、武器は強化や派生をすることもできステータスやアビリティの効果値を上昇させることができます。現在の武器の入手方法はレイドボックスガチャからのみとなり、レイドボス報酬からもらえるレイドボックスガチャポイントを消費することで回すことができます

機能改修

通常のレイドボスである『イフリート』『ガルーダ』『ゴリアテ』『ケートス』『ギルタブリル』『デュラハン』のレベル150、すなわち既存の真・レイドボスがRPを消費して召喚ができるようになりました。

この仕様変更は強化が既に終わっている人や自分で倒しきれる人にはいいですが、そうでない人には逆効果ですね。せめてフレンドにはRP-1をつけないと誰からも救援に入ってもらえなくなります。

最後に

水着イベントで盛り上がっていた所、武器の実装やURガーディアンの追加もあり、結構なボリュームとなりました。武器に関しては、まだ手探りな感じですが近い内に記事も書いていきます。

そして、期待していたテッサがイベントキャラだったため、簡単に手に入るのは良かった反面、貯めてた石をどうするか困惑しております。

オマケ

今回の寸劇

コメント


タイトルとURLをコピーしました