【ジェミニ】7月29日アプデ。水着イベント第2弾開始!新URはペネロペとクラノ!

ジェミニシード2020年7月29日アップデートまとめです。

水着イベントの第2弾『scared of PANTSU』の前半クエストがスタート。ペネロペ、クラノ、シャルテ、イヨの水着バージョンも実装されました。

イベント『scared of PANTSU』前半開始

今年の水着イベント第2弾『scared of PANTSU』の前半が開始されました。

今回のイベント形式はボックスガチャとなっています。ボックスガチャの目玉には限定キャラのSSRイヨ【水着】やSR以上確定チケットがあります。

そして、注意点として目玉枠ではなく通常枠にピュアハンマーエレメンタルハンマーが入っています。なので、リセットするタイミングは注意しましょう

新キャラ

ペネロペ【水着】

バーストメダル(P)
敵1体にダメージカット無効の大ダメージを与え、自身に1回有効のガッツを付与します。自身が与ダメージアップの状態だと攻撃前に、1回有効の与ダメージ大アップの効果が発動します。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージ与え、自身の攻撃力を3ターン中アップします。自身が攻撃力アップの状態の場合、3ターン継続の攻撃力小アップと防御力中アップが発動しますさらに、自身が防御力アップの状態の場合、3ターン継続の攻撃力小アップと防御力小アップ、与ダメージ中アップが発動します

パワーメダル×2
敵1体に中ダメージを与えます。攻撃対象が弱点属性の場合には効果値が上がります。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
ヒューマン、水着、開錠、突撃、光の攻護光の集護

今回実装された1人目のURペネロペ【水着】です。期待されていた『メイド』のアビリティですが、残念ながら持っていませんでした。例え持っていたとしてもURのため、そんなに状況は変わらなかったでしょう。

ペネロペ【水着】はパーティーへのシナジー効果を生むことはできませんが、個の能力は高いです。テクニックメダルが3枚と光の集護を持っているため、バーストの回転も非常に早いです。レイドボス戦では2回発動しやすいでしょう。

そして、色々と書いてあるテクニックメダルですが、バフがかかっている状態で重ねると、さらに火力と防御力を上げることができます。ベルナティオのTメダルをはじめ、ベアトリスやクエンティア、テッサなどのバーストとはかなり相性がいいですね。

自身のバフが全部乗った状態でのバーストは最高峰のダメージを出します。

クラノ【水着】

バーストメダル(T)
敵1体に大ダメージを与え、味方全体に与ダメージ小アップを3ターン付与し、リジェネを2ターン付与します。味方が同属性の場合には与ダメージアップの効果値が上がります

ブレスメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、味方全体を小回復します。味方が同属性の場合には中回復へ変化します。さらに、リンク発生時には味方全体の攻撃力ダウンを解除し、3ターン継続1回有効の攻撃力ダウンの加護を付与します。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身のバーストゲージを15アップします

パワーメダル×1
敵全体に中ダメージを与えます。

アビリティ
ドワーフ、水着、破壊、進軍、士気高揚、闇の防護

2人目のURはクラノ【水着】です。

バーストには味方全体への与ダメージアップがあるので、大いに火力をアップできます。また、リジェネの付与に加え、全体回復できるブレスメダルを3枚持っているのでヒーラーとしても優秀です。

集護は持っていませんが、自身のバーストゲージをアップできるテクニックメダルを2枚持っているので、早さという点では心配ないでしょう。なお、バーストメダルもブレスメダルも同属性の場合に効果値が上がるので、真価を発揮するのは闇属性パーティーを組んだ時になります

シャルテ【水着】

バーストメダル(B)
敵全体に中ダメージを与え、味方全体を大回復します。さらに、敵全体の攻撃力アップを解除し、味方全体に3ターン継続1回有効の気絶加護を付与します。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、同列に1ターン継続の15%ダメージカットを付与します。味方が同属性の場合にはダメージカットの効果値があがります。さらに、リンク発生時には対象の敵のバーストゲージを25ダウンさせます

ブレスメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身とHPの一番低い味方を小回復します。

パワーメダル×1
敵1体に中ダメージを与えます。

アビリティ
ヒューマン、水着、開錠、鉄壁、水の集護

今回のガチャ産SSRのシャルテ【水着】です。ほぼ泳げないのにライフセーバーを自ら買って出ます。そのせいか、ヒーラータイプのキャラとなっています。

バーストメダルは全体大回復で、レベルが上がると特大回復へ変化します。水の集護やダメージカットをできるテクニックメダルを持っているのも強いです。

しかしながら、ブレスメダルの効果がちょっと弱いと言うのが欠点ですね。また、水属性SSRヒーラーにはアトラという絶対の存在がいるのも悩みの種です。

イヨ【水着】

バーストメダル(P)
敵1体に大ダメージを与え、自身の攻撃力を3ターン中アップします。

パワーメダル×3
敵1体に中ダメージを与えます。行動順が1番目の場合には効果値が上がります。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身のバーストゲージを15アップします

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
ヒューマン、水着、破壊、進軍、簡易治療

今イベントの限定SSRイヨ【水着】です。パワーメダルの攻撃時にはテッサ【水着】が持っていたバナナボートを使った攻撃をします。

メダル効果自体は悪くないので、土属性のURアタッカーいなかった場合、ステータスの低さを装備品で補えれば戦力としていけるでしょう。

最後に

今回のアップデートは新キャラの実装と新イベントの開催のみとなりました。

今週は討滅イベントが開催されなかったのでレイドはインターバル期間となっています。そのため、この1週間は自分の欲しいガーディアンに集中できますね。数日後には交換所がリセットされるので鎧武者の結晶を集めるのもおすすめです。

コメント

  1. ペネロペさん完凸で真デュラハン相手に150万のダメージを出せるようです
    クラノのバーストは与ダメ40%UPでどちらもめちゃくちゃ強いっすな

  2. >>1
    コメントありがとうございます

    今回のURは両方ともすごい強いですね
    管理人は石の都合でペネロペしか取っていないのですが無凸でもかなりダメージ出せました


タイトルとURLをコピーしました