スポンサーリンク

【ジェミニ】8月26日アプデ。メインストーリー8章序盤が公開!キリエルの浴衣バージョンも追加!

スポンサーリンク

ジェミニシード2020年8月26日アップデートまとめ。

メインストーリー8章序盤が先行公開中。新イベント『揺蕩う志士の残心』が開催され浴衣キリエル、ミナギ、ユウギリ、ツバキなどの新キャラも追加。新ガーディアン『灼銀のカースドラゴン』も実装されました。

メインストーリー8章序盤が公開

メインストーリー8章の序盤が公開されました。

メインストーリータブからではなく、イベントタブから行くことができます。公開期間は9月9日のメンテナンス前までで、期間終了後に8章が全公開されます

ストーリーは全公開されてからまとめて見るという人でも、ステージ報酬に冥霊石があるので、回収だけはしておきましょう

一番左のキャラは7章最後に出てきたユミエスですね。あとはケテルと2名の新キャラでしょうか。新たな七騎士が登場するのかが気になる所です。

イベント『揺蕩う志士の残心』が開催

期間限定イベント『揺蕩う志士の残心』の前半が開始になりました。

今回のイベント形式はボックスガチャです。ボックスガチャの目玉には限定SSRツバキやSR以上確定チケットがあります。今回からはピュアハンマーとエレメンタルハンマーも目玉に入っているので取り逃すことはないでしょう。

新キャラ

キリエル【浴衣】

バーストメダル(P)
自身に1ターン継続の防御無視を付与し、選択した敵1体に中ダメージを与えます。その後、選択した敵1体にダメージカット無効の大ダメージを与えます

ブレスメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、味方全体を小回復します。リンク発生時には中回復へ変化します。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身のバーストゲージを10アップし、バーストゲージが1番低いキャラのバーストゲージを10アップします。

パワーメダル×1
敵1体に中ダメージを与えます。

アビリティ
エルフ、冒険者、開錠、突撃、水の攻護水の集護

今回のURのキリエル【浴衣】です。通常バージョンが限定であったため、今回もそうなるのではと不安視されていましたが恒常でした。神化後はディネリンドの後ろ姿があるのがいいですね。

得意メダルがBにも関わらずバーストはPというアリアのような構成ですね。なのでパワーメダルは1枚しかありませんが、アタッカーとして使うのも全然ありです。

幸いなことにテクニックメダルのバーストゲージアップと水の集護もあるので、早さには困らないでしょう。また、エヴァリーナもいるとバーストゲージアップの付与がかなりヤバくなります。全体回復も持っているので、基本何でもできるキャラですね。

ミナギ

バーストメダル(P)
敵1体に特大ダメージを与えます。その後、自身に2ターン継続の毒を付与します。

ブレスメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、味方全体に2ターンのリジェネを付与します。リンク発生時にはリジェネの効果値がアップします。

パワーメダル×2
敵1体に中ダメージを与え、リンク発生時には効果値が上がります。

テクニックメダル×1
敵1体に小ダメージを与えます。

アビリティ
獣人、冒険者、飛行、簡易治療、不屈

今回の新SSR1人目は、極東の南朝出身の獣人キャラ、ミナギです。故あって健康オタクになった彼女ですが、名前のミナギというのが『みなぎる』からきているのではないかと勝手に予想します。

バーストは特大ダメージではありますが、その後自身に2ターンの毒を付与するというリューディアに似たバーストですね。ただ、テクニックメダルが1枚しかないので、装備品などでバーストゲージを補うのは必要です。得意のブレスメダルは効果がリジェネのため、過度な期待はしないほうがいいでしょう。

ユウギリ

バーストメダル(P)
自身に1回有効の与ダメージ小アップを付与し、敵全体に大ダメージを与えます。また、攻撃対象が弱点属性の場合にはダメージの効果値が上がります。

パワーメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、攻撃対象が弱点属性の場合には効果値が上がります。

ブレスメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、同列を小回復します。味方が同属性の場合には回復の効果値が上がります。

テクニックメダル×1
敵1体に小ダメージを与えます。

アビリティ
ヒューマン、冒険者、開錠、進軍、光の集護

ガチャ産新SSRの2人目のユウギリです。彼女は大陸最東端にある『イースト・タウン』を仕切っており、シルマリルとは顔なじみです。

ユウギリはバーストがPで全体攻撃なので冥界ダンジョン向きのキャラですね。列回復のブレスメダルも地味に冥界ダンジョンで役立ちます。ただ、冥界ダンジョンだと混成パーティーになることが多いので、光の集護はあまり機能しないでしょう。テクニックメダルも1枚なのでバーストゲージを補う手段が欲しい所です。

ツバキ

バーストメダル(P)
敵1体に大ダメージを与えます。攻撃対象が防御力ダウン状態に場合には特大ダメージへ変化します。

パワーメダル×3
敵1体に回避無効の中ダメージを与えます。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、防御力を2ターン大ダウンさせます。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
ヒューマン、冒険者、収穫、簡易治療、大物狩り

今イベントで入手できるSSRのツバキは、ミナギの同居人でストリート美容師をしています。持っているボンベに極東式毛髪乾燥機と書いてあるのがなにやら不穏です。

バーストは防御力ダウン中に敵に対し特大ダメージに変化するという、ちょっと特殊なものです。防御力ダウン自体は、自身のテクニックメダルで出来るので自己完結することはできます。ですが、素で特大ダメージのキャラは普通にいるので、手間がかかる分使いにくいですね。

被りなし UR1体確定召喚ガチャ ~2020 SUMMER~

1回限定の5000DMMポイントで回せる、未所持の恒常URが1体入手できるガチャです。

もし、URが2体以上出現した場合は、2体目以降はランダムになります。また、出現するキャラをすべて持っている場合もランダムです。URはラーナまでが出現するようになっています

第5弾スタートダッシュガチャ

スタートダッシュガチャが第5弾となってリニューアルされました。

1回限定の5000DMMポイントで回せるガチャで、URが1体以上確定で出現します。第4弾を回している人でも回すことができますが、こちらはキャラ被り有りなので回すときは注意しましょう。URの対象はクエンティアまでとなっています。

討滅イベント『カースドラゴン討滅』が開催

討滅イベント『カースドラゴン討滅』が開催となりました。

今イベントステージをクリアすることで入手できる『霊獣の召喚書』を消費することで召喚し、戦うことができます。報酬のカースドラゴンの結晶は、集めると交換所にてSSRガーティアン『カースドラゴン』と交換が可能です。

真・レイドボス『真・灼銀のカースドラゴン』が追加

『カースドラゴン討滅』の開催期間中、真・レイドボス『真・灼銀のカースドラゴン』と戦うことができます。

こちらは『霊獣の召喚書』を必要とせず、RPを消費することで戦うことができます。報酬の灼銀のカースドラゴンの結晶を集めると、交換所でURガーディアン『灼銀のカースドラゴン』と交換することができます。

キャラクターエピソード実装

新たにキャラクターエピソードが実装されたキャラが追加されました。追加エピドーソは対象キャラクターの親愛度を150%まで上げることで見ることができます。

  • UR キリエル【浴衣】
  • SSR ディネリンド

キリエルのお守り役のディネリンドにも150%が開放されました。冥界ダンジョンではちょくちょく使うキャラなので嬉しいですね。

ST消費半減&獲得プレイヤー経験値2倍キャンペーン

つい先日まで同キャンペーンが開催されていましたが、ほとんど間髪いれずに再開催です。

嫌でもオズワルドと戦え!

それはさておき、9月9日のメンテナンスが終われば8章も全公開されタウン施設の拡張もできるようになると予想されます。それに備えて、プレイヤーレベルを上げておくのがいいでしょう。

神殿レベル13にするのに必要なプレイヤーレベルが65だったので、次は70あたりになるのではないでしょうか。おすすめレベル上げステージは安定のオズワルド道場です。

最後に

本日のアップデートでメインストーリー8章の序盤が公開されました。7章前半実装されてから4カ月、7章後半からは3ヵ月の間があいているので、いつも通りの実装ペースという感じですね。

新キャラのほうは人気キャラの1人であるキリエルの別バージョンが実装されて嬉しいマスターも多いのではないでしょうか。

昨日のメンテ告知でイベントタイトルと見たとき、新キャラに極東勢がいるのは予想していのですが、ほぼ極東勢(笑)そこにポツンとキリエルがいる中でのディネリンドママの心境が非常に気になります。メインストーリー8章も楽しみですが、イベントシナリオも楽しみですね

オマケ

今回の寸劇

コメント

  1. キャラ紹介いつもあざます!性能だけでなくキャラについても触れていて楽しみの1つです。
    オズワルド道場開館したの気づきませんでした。凸らなきゃ。

  2. >>1
    コメントありがとうございます

    大したことは書いているつもりはないのですが、楽しんで頂けるのは嬉しいですね。


タイトルとURLをコピーしました