スポンサーリンク

【ジェミニシード】2月24日アプデ。学園イベント開始!七騎士たちが制服姿に!

スポンサーリンク

ジェミニシード2021年2月24日アップデートまとめ。

新イベント『ナイト・スクール・アドベンチャーズ』が開始。ベルナティオ、レオナ、アンジェリカ、アスタリット、メルトリクスの制服バージョンが実装されました。

イベント『ナイト・スクール・アドベンチャーズ』の前半がスタート

新イベント『ナイト・スクール・アドベンチャーズ』が始まりました。ナイトは夜ではなく騎士のナイトのことでしょう。今回のイベント形式はボックスガチャ形式で、限定SSRレオナ【学園】が入手可能となっています。

新キャラ

URは2人ですが、ガチャは1種類のみとなっています。また、新アビリティに『学園』と『蒼傑』も追加されました。

学園・・・バトル開始時に攻撃力+5%
蒼傑・・・バトル開始時にバーストゲージ+10%

ベルナティオ【学園】

バーストメダル(P)
敵1体に中ダメージを与えます。その後、敵1体に大ダメージを与え、1ターンのスタンを付与します。

パワーメダル×3
敵1体に中ダメージを与えます。リンク発生時および攻撃対象が弱点属性の場合には効果値が上がります。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身のバーストゲージを10アップし、HPが1番高い味方のバーストゲージを10アップします。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
ヒューマン、学園蒼傑、採掘、大物狩り、闇の攻護闇の集護

WURの1人目ベルナティオ【学園】です。からあげパンを咥えながら、『遅刻遅刻~!』と言いつつ、目では追えない恐るべき速度で疾走するただの女子学生という『設定』になっています。

バーストは実質特大ダメージでスタンもついているので、そこそこ強いです。パワーメダルも条件を満たせば実質大ダメージになります。バーストゲージアップ効果のあるテクニックメダルや蒼傑、集護も持っているためバーストも早いです。バランス型のキャラとみていいでしょう。

アンジェリカ&アスタリット【学園】

バーストメダル(P)
敵1体にダメージカット無効の大ダメージを与え、同列のバーストゲージを10アップします。自身が攻撃力アップ状態の場合だと大ダメージが特大ダメージへ変化します。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、味方全体の攻撃力を2ターン小アップし、自身のバーストゲージを15アップします。リンク発生時には攻撃力アップの効果値が上がります。

パワーメダル×2
敵1体に回避無効の中ダメージを与えます。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
ヒューマン、学園蒼傑、採取、士気向上、光の攻護光の集護

3体目のペアユニット、アンジェリカ&アスタリット【学園】です。『自撮り大好きギャル』と『生真面目委員長』という『設定』です。

バーストを特大ダメージにする条件は、自分の3枚もあるテクニックメダルでクリアできるので難しくありません。しかもバーストゲージアップというオマケもついている簡単です。逆にパワーメダルとブレスメダルは弱いの一言なので、武器にはデバイスを付けてバーストの回転率を上げていきましょう。

メルトリクス【学園】

バーストメダル(P)
敵1体に小ダメージを与え、その後、小ダメージを与えます。その後、大ダメージを与え、自身に3ターン継続1回有効のガッツ(30%)を付与します。

パワーメダル×3
敵1体に中ダメージを与えます。攻撃対象が弱点属性の場合には効果値が上がります。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身に3ターン継続1回有効の回避を付与します。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
ヒューマン、学園蒼傑、採掘、闘志、火の集護

ガチャ産SSRのメルトリクス【学園】です。この見た目で風紀委員と言う『設定』です。しかも口調がめちゃくちゃ丁寧(笑)弟子たちはNPCとして随伴しています。

バーストは3回攻撃なので回避剥がしに向いています。ヨーヨーは投げ捨てるとばかり思っていましたが、ちゃんと武器として使っているようです。それ以外は特にこれと言ったものは持っていません。バーストで弟子たちと共演して欲しかったなぁ…。

レオナ【学園】

バーストメダル(B)
敵1体に大ダメージを与え、味方全体を大回復し2ターン継続の『火属性に対し10%ダメージ上乗せ』の属性特攻を付与します。

パワーメダル×3
敵1体に中ダメージを与えます。攻撃対象が弱点属性の場合には効果値が上がります。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身と同列に2ターンの火属性防壁を付与します。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
ヒューマン、学園蒼傑、破壊、進軍、水の集護

イベント配布SSRのレオナ【学園】です。見た目通りのお嬢様という『設定』ですが、ちょっと突くといつもの紅蓮姫が戻ってきます。神化時のセリフでは設定が崩壊していき面白いです。

回復バーストは強いですが、水属性のこのポジションは競争率が高いというのが欠点ですね。それに回復手段がバースト以外に皆無と言っていいのでヒーラーとして使うのは微妙です。逆に始めたばかりと言う人にとっては貴重な回復バースト+集護持ちなので、是非完凸を目指しましょう。

『攻略応援!属性ユニット召喚ガチャ』が開催

先週も開催された、属性別のピックアップガチャで、一部限定キャラも収録されています。オマケとして、原初の宝珠以外の強化アイテムやゴルトがついてきますが、天井は設定されていません。また、初回半額もありません

ピックアップキャラ的に水属性が一番バランスがいいですかね。ただ、URは1%ですし新キャラのガチャも始まっているので、回す人は少ないんじゃないかなぁ。

レイドボス直接召喚キャンペーン

先週も開催されたレイドボス直接召喚キャンペーンの第2弾です。今回は青焔のフェニックス、灼銀のカースドラゴン、藍礁のヒュドラです。完凸目指して頑張りましょう。

『冬のDMM GAMES FESTIVAL』キャンペーン報酬の配布

年始に開催された『冬のDMM GAMES FESTIVAL』キャンペーンの報酬が配布されました。チケットは使用期限があるので注意しましょう。

SSR選択チケットの対象キャラは2019年1月~2020年6月の間に登場した恒常キャラで、カトリネからシャオレイまでが選べます。

うーむ…リズがあと1人で完凸でしたけどおらぬ…。なので持っていないギョエスにすることにします。

最後に

現在実装されている七騎士全員の別バージョンとなりました。先週唐突に始まった『とあぷぐ』復刻は伏線でしたね。今後もいきなり色々すっ飛ばして復刻が始まったら、何かの伏線として見た方がいいでしょう。

絵師さんに関しては賛否両論はあるでしょう。オリジナル絵師のほうがいいのは間違いないのですが、個人的にはこれはこれで有りですし、あまり気にしていません。

コメント


タイトルとURLをコピーしました