スポンサーリンク

【ジェミニ】5月27日アプデ。ランブレアがプレイアブル化!?ストーリー7章後半追加!

スポンサーリンク

ジェミニシード2020年5月27日のアップデート内容をまとめました。

メインストーリー7章後半やジューブライドイベントの後半が実装。ランブレアがプレイアブル化したりシステム面のアップデートも入ったりとイベント後半週にしてはてんこ盛り内容となりました。

メインストーリー7章後半実装

メインストーリー7章の後半が実装されました。メンテナンス明け前に公式ツイッターからネタバレをくらいましたが、果たしてどんな結末が待っているのでしょう。そして、プレイアブル化したランブレアも失楽園入りするのでしょうか・・・!

イベント『失楽園の花嫁たち』後半開始

期間限定イベント『失楽園の花嫁たち』の後半が始まりました。後半から始めても限定キャラSSRクルルテ【花嫁】は入手できるので、まだ手に入れていない人は忘れないようにしましょう。

復刻イベント開催

2019年のクリスマスイベントが復刻開催中です。限定クエストでアイテムを集めることでSSRアシュリン【Xmas】が入手可能です。開催期間は6月24日のメンテナンス前までとなっています。アシュリンのバーストはルクワイアファンには必見です!

人気投票スペシャルエピソード第2弾!

1周年人気投票で上位に入賞したキャラクターたちのスペシャルエピソード第2弾が始まりました。こちらの期間は6月3日のメンテナンス前までの1週間となっているので早めにやっておきましょう。

第2弾では第1弾では登場しなかったアンジェリカネリネマルグリットセシルらがメインのエピソードとなっています。

新キャラ

バーストメダル(P)
自身に1回有効の防御無視を付与し、敵1体に大ダメージを与えます。また、攻撃対象が弱点属性の場合、2ターンのバースト封印を与えます。

パワーメダル×3
敵全体に中ダメージを与え、行動順が2番目の場合に効果値が上がります。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身に1ターン継続1回有効の回避を付与します。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
ヒューマン、騎士、収穫、進軍、突撃、闇の攻護

ナンバーズのランブレア、闇属性URとしてまさかのプレイアブル化です。

ランブレアは通常のスキルメダルに全体攻撃を持った珍しいキャラとなっています。行動順が2番目の場合に効果値が上がるので隊列にも気を付けたいところです。冥界ダンジョンに連れていきたいキャラの1人ですね。

バーストは防御無視が付与されるため火力もでます。追加効果のバースト封印については面白い効果ですが、対象が光属性のみというのが厳しいですね。実質、追加効果はないものと考えていいでしょう。

バラのブーケ釣り大会開催

6月3日のメンテナンス前まで釣り大会が開催中です。今回は『バラのブーケ』が獲物です。

サワガニを餌とすることで釣れる確率がアップします。このバラのブーケはアーデルハイト【花嫁】が持っていたものですね。しかし、どれだけ川に落としたのでしょう(笑)。

真・月白のデュラハン降臨イベント開催

今週の真・レイドボスは『真・月白のデュラハン』です。弱点は光属性です。

期間限定イベント『失楽園の花嫁たち』のEXステージ『EX3.デレ期?』か『EX6.カメラガール』をクリアすることで一定確率で出現します。または、SPステージクリアで100%出現します。

今週はまだ討滅イベントもやっているのでミドガルズオルムが+30でなければそちらを優先してやりましょう。

キャラクターエピソード実装

3人のキャラクターにエピソードが追加されました。親愛度を150%にすることで見ることができます。

  • UR ランブレア
  • SSR リアス
  • SSR アトラ

ただでさえURに片足を突っ込んでいるアトラに150%がきてしまいました。もう実質URですね。

ユニット性能調整

URコルリッタ【1周年】の性能が調整されました。調整内容を簡単に紹介します。

  • バーストメダルの効果に、『自身と同列の味方に1ターン有効の回避を付与し、バーストゲージを10アップ』が追加
  • Tメダルの効果に、『リンク発生時に同列同属性の味方の攻撃力を2ターン小アップ』が追加
  • Pメダルが敵全体に小ダメージから敵全体に中ダメージに上方修正

以前から色々言われていた1周年コルリッタですが、やっと調整が入りましたね。バーストメダルの追加効果はかなり強いです。

システム関連アップデート

タウン拡張

メインストーリー7章後半追加に伴い、タウンの各施設の上限レベルが開放されました。神殿レベルを13にする条件は、プレイヤーレベル65以上、メインストーリー7章後半到達、300万ゴルトとなっています。

神殿レベル12の時に必要だったプレイヤーレベルは60以上だったので必要プレイヤーレベルが5つ上がりました。

冥界ダンジョン追加

冥界ダンジョン各属性の領域に20-21階層が追加されました。出現条件はノーマルのメインストーリー7章後半『10.入らずの森2-4』のクリアです。攻略記事も後ほど作っていきます。

遠征関連アップデート

遠征編成画面で推奨条件などに設定されている種族や職業、さらにはバトル未編成などのフィルターが追加されました。また、条件の画面で料理や人数の分数表記が追加されました。これはホント有難いですね

ノーマルガチャ100連機能追加

これについてもやっとかという感じです。10連だと時間が掛かって回すのが面倒でしたが、これからはFPをどんどん消化していけます。加えて、ジュークボックス用レコードの出現率も調整されました。

新装飾品部位『髪飾り』『武器』の追加

新装飾品『髪飾り』が追加されました。また、それに伴い装飾品枠も1つ増えました

5枠目の開放条件は今までと同じで同一キャラを重ねることです。既に、最大までキャラを重ねている場合は5枠目が開放された状態になっています。武器枠も追加されていますが後述いたします。

今後のアップデート予定

新装飾品『武器』の実装

新たな装飾品として『武器』が実装予定です。武器はユニットの持つスキルメダルの枚数を上昇させることができます。武器には大きく分けて3種類あり、それぞれパワー、テクニック、ブレスメダルの枚数を変動させることができます。

元々強いキャラが強化されるのはもちろん、今まで日の目を見なかったキャラが化ける可能性もあります。入手手段はマスターレベルが10以上あれば簡単に入手できるとのことです。これ、かなり楽しみな要素です。

新機能『RP召喚型レイドバトル』

以下、お知らせページからの引用です。

バトルにおいて非常に強力な要素となる「ガーディアン」について、
多くの皆様に、触れていただきやすく、ご自身のテンポで攻略をいただきやすくすることを目指し、「RPを使用して直接指定のレイドを召喚+出撃する機能」を鋭意開発中です。

http://www.dmm.com/netgame/feature/gemini.html

これは、今までステージクリア時に一定確率で出現していたレイドボスが、RPを使って好きなレイドボスを呼べるようになるということですね。確実に発見者報酬をもらえるので結晶の収集効率も上がるでしょう。

新ガーディアンの追加

先日の連続討伐で登場したモンスターがガーディアン化予定です。これは最終ステージに登場した『鎧武者』ですね。レアリティや属性が何になるのか気になります。

最後に

今回はかなりボリューミーなアップデートでした。機能の改修などは特に有難いですね。というかランブレアのプレイアブル化に一番驚きましたね。

今週はやる事多すぎなので期間が1週間しかないイベント後半やスペシャルエピソード第2弾あたりを優先してやっていきましょう。

コメント


タイトルとURLをコピーしました