スポンサーリンク

【ジェミニシード】4月30日アップデート。メインストーリー7章前半が実装!

スポンサーリンク

ジェミニシード2020年4月30日のアップデートまとめです。

ストーリー7章前半や新キャラのクオンやレラなどが実装!クイズガチャチケットがもらえるシリアルコードの情報もあります。その他、高難度クエストの追加やUIの変更もありました。

メインストーリー7章前半実装

メインストーリー7章の前半が実装されました。それに伴いタイトル画面も7章バージョンへと変わっていました。

右のキャラは6章に登場したナンバーズのランブレアです。左のキャラは7章で立ち絵が追加されたケテルです。絵面がめちゃくちゃかっこいいです!前後半に分かれるということは7章はボリュームありそうですね。

『開催!コミックブックマーケット!~旅するマンガ家と夢見る乙女~』後半開始

期間限定クエストの『開催!コミックブックマーケット!~旅するマンガ家と夢見る乙女~』の後半が始まりました。イベントステージを回ってイベント限定SSRエミリア【即売会】を手に入れましょう。バーストの演出も面白いので見ることをおすすめします。

復刻イベント『マグノリアと呪いの失楽園開拓』開催

復刻イベントの『マグノリアと呪いの失楽園開拓』が開催されました。期間は5月20日のメンテナンス前までとなっています。復刻ステージを周回することで限定SSRラトゥーナを手に入れることができます。

新キャラ

クオン

バーストメダル(P)
自身に3回有効の与ダメージ小アップを付与し、敵1体に大ダメージを与えます。

パワーメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、弱点属性の場合には効果値が上がります。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身と同列の攻撃力を2ターンアップします。また、同属性の場合には効果が3ターンになります。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
ヒューマン、魔導師、収穫、進軍、鉄壁、風の集護

今回のアップデートで追加された風属性のURクオンです。彼女はメインストーリー7章の舞台となる極東の皇でもあります。

バーストがPに加え、風の集護を持っているためアタッカーとしてはこれだけでかなり強いです。また、土属性特攻攻撃や攻撃力アップのバフも使えるため、これまで不安のあった風属性パーティーの火力をかなり底上げしてくれるキャラです。

レラ

バーストメダル(T)
敵全体に中ダメージを与え、自身の防御力を3ターン特大アップし、味方全体に風属性の防壁を3ターン付与します。

パワーメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、弱点属性の場合には効果値が上がります。

ブレスメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身と同列を小回復します。

テクニックメダル×1
敵1体に小ダメージを与えます。

アビリティ
ヒューマン、騎士、飛行、不屈、火の防護

新たに追加された火属性のSSRレラで、マスターなみの口下手キャラです。

火の防護を持ちバーストにも防御力アップ効果があるため、固さはかなりのものです。しかし、メダル構成的にバーストが遅いというのと、現在の火属性パーティーは守るより火力で押し切るというコンセプトなので採用するのは厳しいです。

選べるURチケットが配布!

7章実装記念ということで選べるURチケットが配られました。こちらはストーリーの3章をクリアすることで入手することができます。なお、クリア済みの人は再度メインストーリー3章『8.ガルフィーナ洞窟-4』をクリアする必要があります。

ジェミニシードは何かの記念で唐突にURチケットを配ってくれるのが嬉しいですね。ちなみに管理人は水属性を強化するためペレルエと交換しました。

最後尾看板釣り大会開催!

恒例の釣り大会も開催中です。今回の獲物はエミリア【即売会】が持っていた『最後尾看板』ですね。エビを餌にして釣ることで釣れる確率がアップします。どういう原理でエビで看板が釣れるのでしょう(笑)。

新しい遠征先が追加

新しい遠征先としてレープハフト貿易港が追加されました。レープハフト貿易港は食材を中心とした遠征となっています。

また、推奨条件も総合力のみなので、かなり敷居は低くなっています。しかし、遠征時間の割りに報酬が残念なので一度クリアしたら行かなくて大丈夫です

高難度クエストが追加実装

試練の塔54階『優等生組』

試練の塔に54階『優等生組』が追加されました。ステージの攻略記事は後日作成します。

連続討伐開催

5月13日までの期間限定で連続討伐も開催されています。クリアアイテムを集めることで冥霊石やSSR以上確定チケットなどと交換できます。

始めたばかりだと全てクリアするのは難しいでしょうが、消費スタミナも少なく挑戦しやすいので、助っ人の力を借りて1つでも多くクリアを目指しましょう。

その他

消費ST1/2 ノーマル・ハードEXPアップキャンペーン

新ストーリーが追加された時の恒例キャンペーンですね。神殿レベルを上げるのにレベルが足りていない人は、この機会に上げまくりましょう。

おすすめステージはハード4章の8-2、通称オズワルド道場です。プレイヤーレベル60くらいまでなら1時間で1レベルは上げられます。スタミナ回復ポーションは、こういう時くらいしか使い道がないのでどんどん使いましょう。

UI改修

ホーム画面のUIが改修されて、全体的にスッキリしました。右寄りにいたキャラも中心に移動しています。キャラの全体が見やすくなったのはいいですね。

そして、このUI改修で特筆すべき点が2つあります。まずは1つめは画面の左側にあるショートカットです。

スパナのアイコンを押すとショートカットアイコンを自分好みのカスタマイズをできるようになりました。ただし、セットできるのは4つまでとなります。今まで画面右にあったアイコンが左に移ったので慣れるまでは困惑しそうです。

そしてもう1つはジュークボックスです。右上にあるレコードのアイコンをクリックするとホーム画面で流れるBGMを変更できるようになりました。

楽曲には従来のホーム画面のBGMをはじめ、テーマ曲やクエスト中の曲などがあります。普段最後まで聞かない曲やレア曲が、こういう形で聞けるというのは有難いです。初期BGM以外の曲はノーマルガチャから入手することができます。

ツイッター連動クイズのシリアルコード発行

以下、発行されたシリアルコードです。

【QUIZ-CP01-CONG-RATS】
ST回復薬50×10、遠征攻略セット×1、SR以上確定ガチャチケット×10、選べる!SSRチケット(QUIZ) ×1

【QUIZ-CP02-CONG-RATS】
ST回復薬50×10、遠征攻略セット×1、SR以上確定ガチャチケット×10、選べる!SSRチケット(QUIZ) ×1枚

【QUIZ-CP03-CONG-RATS】
UR当選確率変動!?クイズガチャチケット

いずれも使用期限が2020年7月30日の4時59分までとなっているので、入力し忘れのないようにしましょう。

最後に

かなり大ボリュームで、ゴールデンウィークに相応しいアップデートとなりました。今週は追加ステージやオズワルド道場など、することが沢山あるのでスタミナ回復ポーションは惜しまず使っていきましょう。

コメント


タイトルとURLをコピーしました