スポンサーリンク

【ジェミニ】マンスリー遠征に必須!『メイド』のアビリティを持っているキャラ達を紹介

スポンサーリンク

マンスリー遠征の『ラウエメーア海外-D01』と『レッシェン森林-A07』の推奨条件に『メイド』を2人以上編成するというのがあります。

この『メイド』のアビリティを持ったキャラは現在11人いますが、内4人は限定キャラです。そのため推奨条件を満たすには敷居が高くなっています

持っているキャラも少なすぎるため、どのキャラが持っているのかわからない方も多いでしょう。そこで、今回はどのキャラが『メイド』を持っているのかを紹介していきます。

UR

フェイト

フェイトはサービス開始時から実装されているURで、ベアトリスに仕えるメイドです。また、エリーヌ並みの母性を持ったキャラでもあります。

そんなフェイトはヒーラーとして現在でも活躍するキャラであるため、遠征要員としては使いにくいキャラとなっています。マンスリー遠征は24時間拘束されるのでなおさらですね。

リルル【スケート】

SSRリルルの別バージョンで、2020年1月に実装されました。バージョン違いではあるものの限定キャラではなく恒常キャラとなっています。

フェイトとは正反対の性能ではありますが、やはりURということでマンスリー遠征には入れにくいですね。

チェルシー【メイド】

SSRチェルシーの別バージョンで、2020年9月16日のアップデートで実装された限定キャラです。

全体回復やリジェネ、ダメージカットなどを持ち合わせていてヒーラーとしての能力は高いです。しかし、このキャラもUR故に遠征要員としては使うには渋ってしまいます。

ベアトリス&フェイト【2周年】

初のペアユニットとして2020年9月30日に実装されました。ただし、限定キャラとなっているため入手は困難です。

性能的にはベアトリスとフェイトを足して2で割ったような感じです。バーストのリジェネも含め回復面ではフェイトの良い部分を受け継いでいないので注意です。

SSR

ソフィー

サービス開始時からいるソフィーイネスに仕えるメイドです。

列バーストゲージアップに加え、全体をスタンさせるバーストを持っているため冥界ダンジョンではお世話になるキャラの1人です。なお、冥界ダンジョンへは遠征に出していても出撃できるようになっているため、編成を入れ替える必要はありません。

コリーネ

コリーネは2019年2月に実装されたメイド見習いのキャラです。ステラに仕えていた所、ステラにある疑惑をかけられたため2人で故郷を出た経緯があります。

コリーネは数少ない火属性のヒーラーの1人であるため、火属性パーティーを組む際に入れる人は少なくありません。そのため、遠征要員としては若干使いにくいです。

リルル

リルルはコリーネと同時に実装されたSSRで、いつも語尾に『ですし』をつけて話します。シャルテに救われた過去を持ち、以後シャルテに仕えています

土属性はPキャラが多い上、リルル自身も特筆すべき性能は備えていないため、遠征要員として手頃なキャラといえるでしょう。

カペル

コーティに仕えるカペルは2019年5月に実装されました。

Pキャラでありながら、全体回復できるBメダルを2枚持っています。ヒーラーが揃っていない場合はサブヒーラーとして使える場面もあります。逆に言うと、それ以外は目立つ点がないためヒーラーが揃ってしまえば遠征要員となってしまいます。

セシル【メイド】

セシル【メイド】はRセシルの別バージョンです。2020年9月16日のメイドイベントに伴い実装となりました。なお、限定キャラです。

バーストゲージアップやダメージカットを持っているため、SSRバッファーとしては優秀です。しかし、SSRのため出番があるとしたら冥界ダンジョンあたりなので、遠征要員として使っても問題ないですね。

モニカ【メイド】

SSRモニカの別バージョンのモニカ【メイド】です。彼女もチェルシー【メイド】とセシル【メイド】と同じく、2020年9月16日のメイドイベントにて実装となりました。こちらも限定キャラです。

ヒーラーキャラではありますが、クセが強いため使いにくいです。そのため遠征に出しても、さほど影響はないでしょう。

SR

ペネロペ

SR唯一のメイドキャラであるペネロペは、セラフィーナの実家の執事です。特にセラフィーナの身だしなみに関して彼女の右に出る者はいません。

SRということで入手も簡単でマンスリー遠征にも使いやすいキャラです。また、バーストのレベルを上げると特大ダメージに変化するので、ゴールデンスライム戦で活躍できるキャラでもあります。

最後に

URは遠征要員としては使い辛いのでSSR以下の7人が中心となるでしょう。ただ、限定キャラもいるのでそれを入れないと実質5人となるので、選択肢はほとんどありません。

なので、選べる!SSRチケットを持っていて欲しいキャラがいないようでしたら、メイド持ちを優先して交換してもいいでしょう。

コメント

  1. あの、ステラ……

  2. >>1
    ご指摘感謝。修正しておきます


タイトルとURLをコピーしました