スポンサーリンク

【ジェミニ】ガチャの種類やレアリティ別出現確率などを紹介!最高レアの確率は?

スポンサーリンク

ソーシャルゲームをやる上でガチャを回すのは楽しみの1つで、その結果に一喜一憂します。当然ジェミニシードにもガチャはあり、欲しいキャラ目当てでガチャを回したりします。

そこでジェミニシードにはどのようなガチャがあるのか紹介していきます。

レアリティ別出現確率について

ジェミニシードのガチャのレアリティ別出現確率は以下の通りです。

  • UR・・・1%
  • SSR・・・6%
  • SR・・・55%
  • R・・・38%

最近のゲームの中では最高レアの確率が1%なので渋いと感じるかもしれませんが、比較的敷居が低い天井ガチャもあるので懸念するほどではないでしょう。

URが出る時は確定演出としてイリスのカットインが入ります。

イリスのカットインがこなくても諦めてはいけません。SSRからURへの昇格演出でヘルのカットインが入ることもあります。

DMMポイントガチャ

こちらはDMMポイントを使って回すガチャです。DMMポイントとはDMM内の商品を購入する時に使うDMM専用の通貨です。このポイントはDMMに課金することで増え、例えば1000円課金すると1000ポイントもらえます。つまるところDMMポイントガチャは課金専用ガチャということです。

ジェミニシードのDMMポイントガチャには3000DMMポイント、5000DMMポイント、10000DMMポイントなどがあります。基本は11連ガチャでオマケとして冥霊石やついてきたりURが確定で出現したりします。また、10000DMMポイントガチャでは大抵『選べるURチケット』がオマケとしてついてきます。

冥霊石ガチャ

冥霊石ガチャはソーシャルゲームでよくある石で回すガチャです。冥霊石の入手方法としてはログインボーナスやミッション報酬並びにステージクリア報酬が中心になります。さらにはDMMポイントで購入することも可能です。

冥霊石ガチャには、新キャラをピックアップしたガチャや特定のキャラのみが出現するセレクションガチャプレミアムガチャなどがあります。

冥霊石ステップアップ召喚ガチャ

こちらは新キャラをピックアップしたガチャです。最近ではほとんどステップアップ方式になっていて天井まで回せば確実に新URが手に入るようになっています。

天井は12ステップで6ステップを2周することになります。6ステップ目でURが1体は確定なので、天井まで回せば新UR含むURが3体以上確実に手に入ります。新SSRも途中のステップで確実に入手できるので、そう考えると良心的なガチャになっています。

セレクションガチャ、属性別ピックアップガチャ、復刻ガチャ

セレクションガチャはステップアップ形式ではありませんが、UR当選時にセレクションされたキャラのいずれかが必ず当たるようになっています。この他にも属性別ピックアップガチャや限定キャラの復刻ガチャなど一部の旧キャラをピックアップしたガチャがあります。

プレミアムガチャ

あとはプレミアムガチャについてですが、これは絶対に回してはいけません。冥霊石ガチャには基本的に10連を回すとSSR以上が1体確定という最低保証あります。しかし、プレミアムガチャにはそれがないので回す必要性が全くありません。

特殊なガチャ

ジェミニシードには課金ガチャや石ガチャ以外にもガチャの種類があるので、ここからはそれを見ていきます。

無料10連ガチャ

無料10連ガチャは周年記念など何か大きな記念日に開催されることがあり、開催頻度としては低くなっています。期間中に1日1回SSR以上が1体確定の10連ガチャが回せてURが出現することもあります。ちなみに管理人は今まで3回はURを引いています。

ボックスガチャ

ボックスガチャは期間限定イベントの形式の1つで、イベントステージをクリアするこで手に入る専用アイテムで回すガチャです。

目玉ラインナップを全て獲得することで次のボックスを開けることができます。ボックスの中身はイベント限定キャラSR以上確定ガチャチケットに加え、各種強化素材やプレゼントアイテムなどが入っています。

また、最後の10個目のボックスは無限に開けることが可能なので初心者にはプレゼントアイテムを集められるおいしいイベントとなっています。

チケットガチャ

チケットガチャにはプレミアムガチャチケットやSR以上確定ガチャチケットがあります。

これらはログインボーナスやイベント報酬などから入手できます。稀にキャンペーンでSSR以上確定ガチャチケットやUR確定ガチャチケットが配布されることもあります

ノーマルガチャ

ノーマルガチャは100FPを消費することで1回回すことができます。FPとはフレンドポイントのことでフレンドに自分の助っ人が使われると100、フレンド以外から使われると50手に入ります。

ノーマルガチャからはSRやRのキャラが出ます。その他に、ゴルトや限界突破素材、強化素材やホームBGM用のレコードなどが出現します。

気が付くとFPは上限まで貯まっていることがよくあるので、気が向いたときにでも消化しておきましょう。最近ではノーマルガチャの100連も実装されたので、消化するのがかなり楽になりました。

最後に

ジェミニシードのガチャの基本は冥霊石を使ったステップアップガチャになります。初回が半額で6ステップでURが確定するので回すときは冥霊石を最低でも27500貯めてから回すことをおススメします。

幸いなことに石の配布量は割とあるゲームなので無課金でも十分にやっていけるでしょう。

コメント


タイトルとURLをコピーしました