スポンサーリンク

【ジェミニ】2018年のイベントキャラの中から初心者にもおすすめできるキャラを紹介!

スポンサーリンク

先日のアップデートで2018年に開催されたイベント5つが恒常化されました。最初期のイベントのため、シナリオを未読の人も少なくはないでしょう。それに伴って5人のイベント限定キャラも再取得できるようになりました

そこで今回は、再取得ができるようになった5人の中から初心者にもおすすめできる3人を紹介します

エルネスタ

バーストメダル(B)
敵1体に大ダメージを与え、味方全体を大回復します。その後、味方全体に1ターン継続の30%ダメージカットを付与します。

ブレスメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、同列を中回復します。リンク発生時には大回復へ変化します。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、味方全体の防御力を2ターン小アップします。

パワーメダル×1
敵1体に中ダメージを与えます。

アビリティ
摘出、ヒューマン、聖職者、簡易治療、光の防護

記念すべき第1回イベント『迷えるシスターに救いの手を』で配布されたキャラです。彼女はシスターの鑑とも言うべきキャラで、シルマリルとは親友関係にあります。筋トレが趣味で、毎日ハードなトレーニングを欠かすことはありません。そのこともあり、筋肉による更生プログラムを行う失楽園教導隊(別名:筋肉教導隊)の一員ともなっています。

エルネスタは、初心者の方が真っ先に取っておくべきキャラです。

味方全体を大回復し、ダメージカットも付与できるバーストはヒーラー不足の序盤には、めちゃくちゃ有難い効果です。これに加えて、リンク発生時限定ではありますが、大回復することができるブレスメダルも3枚持っているので、ヒーラーとしての能力は高いです。光属性のため弱点を持たないので、使い勝手もかなり良いですね。

ブリジット

バーストメダル(P)
敵全体に大ダメージを与えます。また、攻撃対象が弱点属性の場合には効果値が上がります。

パワーメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、自身の行動順が3番目の場合には効果値が上がります。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、同列の防御力を2ターン中アップします。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
採取、ヒューマン、傭兵、士気向上、大物狩り

ブリジットは『傭兵ブリジットとセラフィーナの館』で初登場の配布キャラです。当初は無愛想であったものの、失楽園の仲間たちと出会い徐々に態度が柔らかくなっていきます。また、ウサギが大好きで、ウサギのマスコットを色々な箇所に身に着けています。2020年6月には、アイドルバージョンが実装されました。

特にこれといって目立った部分はないのですが、キャラが揃うまでアタッカーとして重宝します。バーストは全体攻撃のため単体攻撃より1体のダメージは低いのですが、バーストレベルを簡単に上げられるため、全体攻撃とは言え地味にダメージが高いです。全体攻撃のバーストは冥界ダンジョンと相性がいいので、管理人も序盤の頃かなりお世話になりました。

リュネ

バーストメダル(B)
敵全体に中ダメージを与え、味方全体を中回復し、2ターンのリジェネを付与します。

ブレスメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、同列を中回復します。リンク発生時には大回復へ変化します。

パワーメダル×2
敵1体に中ダメージを与え、攻撃対象が弱点属性の場合には効果値が上がります。

テクニックメダル×1
敵1体に小ダメージを与えます。

アビリティ
開錠、獣人、聖職者、進軍、簡易治療

ご存知、失楽園警吏の人です。リュネは2018年のクリスマスイベント『見習いサンタと祝福のクリスマス』が初登場となった配布キャラです。あまり感情を出さないキャラで、エルネスタ同様に筋トレが趣味の獣人シスターです。

数少ない火属性ヒーラーということで、問答無用で取っておくべきキャラですね。バーストの瞬間回復量はレベルを上げても中回復止まりですが、リジェネも付与できるため少ない回復量をカバーできます。列大回復が可能なブレスメダルも3枚持っているので、安定して活躍できるでしょう。欠点としてはテクニックメダルを1枚しか持たないため、バーストが遅いということでしょうか。

まとめ

イベントキャラは簡単にバーストレベルや装飾品枠を最大まで上げられるので、キャラによっては無凸のSSRより有用な場面もあります。あくまでキャラが揃うまでの繋ぎとなりますが、今回紹介した3人は冥界ダンジョンでは、まだまだ現役でいけるキャラですね。

最後に余談となってしまいますが、初期のイベントキャラは売却するとゴールドレアコインにすることができました。再取得できるキャラも例外ではなくて、リュネを除くエルネスタ、イルマ、ラウラ、ブリジットの4人はゴールドレアコイン化することを確認できました。なので、入手済の人でも復刻ステージをやる価値は十分にあります。

コメント

  1. 作成おつです!
    まとめの金コイン情報助かります。
    リュネの神化衣装えっちすぎんよ。ワサワサ

  2. >>1
    コメントありがとうございます

    リュネは衣装のせいで角があるにも関わらず獣人ということを忘れていました(笑)

  3. 1週間ほど前に始めた者です。とても分かりやすく参考にさせて頂いております!
    この記事の様な感じで2019年の常設復刻イベントの有用なキャラの紹介もして頂けるとさらにありたがいなーというリクエストをしてみます(笑)
    これからも応援しております!

    • リクエストありがとうございます
      近日中に作成しますね(^ω^)


タイトルとURLをコピーしました