スポンサーリンク

【ジェミニシード】11月4日アップデート。去年のクリスマスイベントが復刻開催!

スポンサーリンク

ジェミニシード2020年11月4日のアップデート内容を紹介していきます。

温泉イベントの後半クエストがスタート!限定SSRのクリスタ【温泉】は取り逃しのないように!2019年のクリスマスイベントが再復刻中です!アシュリン【Xmas】が再入手でるチャンスです。

温泉イベントの後半がスタート

温泉イベントの後半クエストが実装されました。イベント形式がボックスガチャのため後半から始めても限定SSRのクリスタ【温泉】は余裕で完凸までいけます。

既に報酬をあらかた取り終わってスタミナの使いどころに困った場合は、今週も『召喚獣殲滅』が開催されているので、そちらに使うのもいいでしょう。

イベントシナリオの方は、今までになかったミステリーな感じなので、どう終わるのかが楽しみです。

2019年のクリスマスイベントが再復刻

今年の5月末にも一度復刻開催されていましたが、再復刻と言う形で開催されています。復刻ステージで入手できるアイテムを集めると限定SSRのアシュリン【Xmas】と交換が出来るので、持っていない方は必ずやりましょう。

第2回人気投票のモブキャラ部門で3位に入った『クリスマスを許さない辺境伯』もこのイベントで登場します。シナリオ的にもいいお話です。

アシュリン【Xmas】を簡単に紹介

アシュリン【Xmas】のバーストには敵全体に1ターンの魅了を付与する効果があります。全体攻撃なので冥界ダンジョンでも役に立つし、魅了もあるのでソフィーと似たような使い方ができます。

全体のリジェネやバーストゲージアップも持っているので実は有用なキャラです。バーストの演出ではルクワイアと共演するので視覚的にも楽しめます。

スペシャル10連ガチャ

1回限定で10000DMMポイントで回せる10連ガチャです。オマケとして冥霊石10000個と『選べる!2019Xmasユニットチケット』がついてきます。

チケットのほうはアリッサ【Xmas】、ティッタ【Xmas】、レイン【Xmas】、コレット【Xmas】の中から好きなユニットを1体交換することができます。

チケットの選択はURのアリッサ【Xmas】かティッタ【Xmas】の2択であることは間違いありません。どちらも持っていなくて迷う場合はティッタ【Xmas】をおすすめします

回復とバーストゲージアップができ、集護も持っている強キャラです。ブレスメダルの効果はマリアンデールに劣りますが、総合的に見るとマリアンデールを押しのけることのできる性能です。

ティッタ【Xmas】

限定キャラではありますが、現在実装されている全ヒーラーの中でもトップクラスのキャラです。

全体バーストゲージアップができるテクニックメダルが3枚に加え、味方全体の大回復とバーストゲージ15アップの効果があるバースト。これだけでも十分に強いのですが、さらに集護も持っています。ヒーラー兼バーストゲージアップ要員として高水準の性能を持っています

欠点を上げるとするとブレスメダルの効果が小回復止まりということですね。なので、バーストの回転を上げるためイノセンスデバイスあるいはペントゥスデバイスを装備したいです。

アリッサ【Xmas】

アビリティのおかげで、ボス戦やレイドボス戦はいきなりバーストゲージ+37%から始まります。バーストは中回復ですが、3ターンのリジェネもついてくるので合計の回復量は高いです。

あとはブレスメダル以外のメダルには全て攻撃力アップの効果があるためバッファーとしても優れています。

オートでやる場合、このキャラを活かすとなると前目の配置、それも1番目か2番目になります。これはパワーメダルの効果が行動順が1番目のときに効果が発動するからです。もし後ろに置くようでしたらイグニスデバイスを装備するのがおすすめです。

レイン【Xmas】

ヒーラーキャラですが、バーストが中回復なので少々心許ないです。大回復にすることはできますが、防御力アップ状態のキャラだけというのは厳しいですね。

一応、自身のテクニックメダルに防御力アップ状態にすることはできますが、効果が2ターンのため、次のターンで使わないといけないのが厳しいです。

属性は違いますけれど、通常版のレインの方がヒーラーとしては上です。

コレット【Xmas】

パワーメダルがリンク時に大ダメージへ変化する以外は特に目立ったものはありません。バーストが全体攻撃なので、使うとしたら冥界ダンジョンですね。

スキルメダルがパワー×3、ブレス×2、テクニック×1と一番バーストゲージを貯められない構成なので、扱いにくいキャラとなっています。

温泉まんじゅう釣り大会開催

恒例の釣り大会ですが、今回の獲物は『温泉まんじゅう(白)』『温泉まんじゅう(茶)』の2種類です。どちらかのサイズの大きい方がランキングに反映されるようになります。

餌は『エビ』を使うと釣れる確率が上がります。釣ったまんじゅうは交換所で今イベント用のボックスガチャポイントと交換ができます。

それにしても、この絶対にふやけているであろう温泉まんじゅうは、流石のエイニでも食べないでしょう。

最後に

今回のアップデートはスペシャルガチャ以外は目ぼしいものはありませんでした。イベントもボックスガチャなので、スタミナが余った場合は『召喚獣殲滅』や復刻イベントなど消化するのがいいでしょう。

『召喚獣殲滅』の方は自然回復分のスタミナの周回だけでも結構稼げるし、期間限定開催ということもあるので個人的にはこっちで消化をすることをおすすめします。1回のクリアが長くスタミナを一気に消化できないというのが難点ですけれどね。

コメント

  1. サンタ姿のアシュリンです。必ず迎え入れましょう!
    共演系は、見ててほっこりします。
    コレット【Xmas】は、レイドで強アタッカー。
    饅頭はエビで釣れるんだ。(お知らせ読んでない)
    クッキーだとふやけてるのも美味しいですが……失楽園料理部に期待。
    討滅真レイドいないんで、温泉にゆっくりつかる感じでまどろめました。
    次のレイド、何来るか楽しみです。

  2. >>1
    コメントありがとうございます

    次のレイドは生放送で発表したのがくるんじゃないですかね


タイトルとURLをコピーしました